« くしゃみが出たら2粒 | トップページ | 肩こり一発! »

2007/04/17

ようやくニキビの生成が止まりました!

Cnscs
ここ1~2ヶ月ほど、おでこにぽつぽつ出来ていたニキビにずっと悩まされてました。
サルチル酸配合の美容液をつけるのですが、ひとつ消えたらまたひとつと次から次へと新しいニキビが。。
しかも潰れてしまったニキビがどんどん痕になっていくからさあ大変。

そんなこんなで途方にくれていたのですが、
ふと思い出したんです。
過去に使っていたCN(ニキビトリートメントシステム)のことを。

早速使い始めました。
よくよく考えてみたらニキビをトリートメントするためには、
毛穴の奥まで洗浄しなくてはならないし、
そして更に毛穴の奥まで殺菌しなくてはなりません。
仕上げに乾燥させて終了です。

が、普段使っているTDスキンケアシステムは保湿力が非常に高く、驚くほど持続しますから乾燥する間がありません。

ということに気づいたんです。

ということは・・
CNを使うときはTDは使ってはいけないと。

まず、スクラブでじっくり洗いあげ、
次にトリートで殺菌&水分補給。
更に、ナリッシュで殺菌&保湿、
といった具合です。

このあとにTDのローションやクリームを使ってはいけません。
一番良いのはオイルコントロール効果のある、CFM(脂性肌用モイスチャライザー)を使うことです。
メーカーでもこのモイスチャライザーを使うよう推奨してますし、
確かにつけてもさっぱりしているし、そのほとんどが肌の中に入ってしまいます。
“しっとりもちもち”ではなく“さっぱりさらさら”といった感じでしょうか?

そんなこんなで、その後私の肌はどんどんきれいになりつつあります。
使い始めてからニキビの生成がピタッと止まりましたし、
しかも既にあるニキビもどんどん引いていき、
更にニキビが潰れて残った醜い痕もどんどん薄くなりつつあります。

CNはやっぱりすごいです。

更に驚くことが・・
髭を剃っても毛がある部分とは別の部分が黒ずんでいたりしたのですが、
その黒ずみが薄くなりつつあります。

実はこのことがずっと気になってて美白エッセンスを一生懸命使っていたのですが、
シミはもちろん薄くなるのですが、黒ずみには焼け石に水状態でした。
が、なんとニキビトリートメントで黒ずみが消えていくとは・・

どうやらこの正体はメラニンではなく、毛穴の中汚れ?又は毛穴の中に潜んでいた雑菌?
だったのではという感じです。

こう考えると、これだけでなんとかする!というよりも、
その時の肌の状況に応じて一番適したものを使うのがベストだということがわかりました。

ひとまず、私はこのままいくとニキビはその痕も含めきれいさっぱりになりそうなので、
そうなってからまたアンチエイジング効果の高いTDスキンケアシステムに戻したいと思ってます。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« くしゃみが出たら2粒 | トップページ | 肩こり一発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/14712393

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくニキビの生成が止まりました!:

» 山田養蜂場 RJスキンケア [山田養蜂場 RJスキンケア]
山田養蜂場 RJスキンケア [続きを読む]

受信: 2007/04/18 09:16

» 大人にきびと食べ物の関係 [大人にきび治療.net]
大人にきびと食べ物には、深い関係があります。というのも、食習慣の偏りには、大人にきびだけではなく肥満・高血圧・腎臓病などさまざまな病気を引き起こす原因になります。大人にきびなどの肌トラブルも、栄養の過不足が原因で、皮膚のターンオーバーが順調に行われなかったり、細胞の機能が低下してしまうために引き起こされます。健康な体を維持するためには、1日30品目の食材を利用して、体に必要な栄養をバランスよく摂ることが大切です。しかし、現状では非常に難しくなっています。忙しい方や食生活が偏っ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 20:09

« くしゃみが出たら2粒 | トップページ | 肩こり一発! »