« 宝石のような粒が即座に体を温める | トップページ | パウダー状ファイバーで腸のおそうじ »

2007/02/10

髪が生き返る正しいトリートメント方法は?

Hr
ひさしぶりの投稿になります。
もう辞めてしまったのではないかと思われるほどご無沙汰しております。

お陰様で私は至って元気ですし、相変わらずアメリカンプロダクツに囲まれてそれなりに幸せに暮らしております。
申し訳ございません。。

さて、お話したいことは山ほどあるのですが、
まずは身近なところから。。

最近解ったことなのですが、それはコンディショナーとトリートメントを混ぜて使ってはいけないということです。
私は誰からか聞いた情報で、もうここ8年以上、混ぜるやり方をしておりましたが、
先頃、髪に関してはプロの方からお聞きしたところ、コンディショナー(又はリンス)とトリートメント剤を混ぜると浸透率が悪くなるとのこと。

私は、え?!となりました。

で、早速、シャンプーの後にすぐさまトリートメント(ヘアリペアというもの)のみでケアしたところ、今までにないしなやかで美しい髪質になりました。
いや、本当に驚きました。

ということは・・
今まで8年間使ってきたトリートメントはほとんど髪に浸透することなく、そのまま排水溝に流してしまっていたということです。
あちゃー

なんというもったいないことを。
無知とは恐ろしいもので、お金と時間を無駄に浪費してしまいます。

それにしても、ヘアリペアというアイテム。
私はこの凄さにようやく気づくことが出来ました。
今までは人に聞かれてもこれといったコメントを出来ずにいましたが、これからはひっくり返らんばかりにふんぞり返ってスゴイ!と言えます。

まとめます。

デイリーケアは・・

1)シャンプー(クレンザー)
2)コンディショナー(デタングラー)

週に2~3度のスペシャルケアは・・

1)シャンプー(クレンザー)
2)トリートメント(ヘアリペア)

という具合です。

髪への浸透率が違うとこうも違うのかとかなり驚きます。
ちなみにヘアリペアというアイテム。
これは髪に必要な栄養と保湿を与え、そして痛んだ髪の表面を補修し、そして髪を丈夫にするためにコーティングまでしてくれるという大変ありがたいアイテム。
主要成分セラミドがたっぷりと入っています。

因みにセラミドの凄さは実際に使ってみれば解ります。

私は、このどうしようもなく痛みまくった髪をなんとかしたくて、美容室でトリートメントをしてもらおうかと考えていましたが、
やめました。

すみません。

アキュア

|

« 宝石のような粒が即座に体を温める | トップページ | パウダー状ファイバーで腸のおそうじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/13859098

この記事へのトラックバック一覧です: 髪が生き返る正しいトリートメント方法は?:

« 宝石のような粒が即座に体を温める | トップページ | パウダー状ファイバーで腸のおそうじ »