« 髪が生き返る正しいトリートメント方法は? | トップページ | その後の腸のコンディションは? »

2007/02/13

パウダー状ファイバーで腸のおそうじ

Ifb
先頃、新発売されたイン○ジファイバーなるものを早速試してみました。
といっても・・届いてから1ヶ月ぐらい経っておりますが。。

まず箱から取り出すとスティックが30本入っているので、
ああ、これを毎日1本飲めばいいんだなということがまず解ります。

で、私の場合はまず浄水を入れたコップの中に溶かして飲んでみようと。
するとふわふわとしたいかにもファイバーらしいものが出てきました。
最初パウダー状(顆粒状)のものを想像していたのですが、そのふわふわとしたものを見て直感的にこれは体に良さそうと感じました。

それでスプーンでかるく混ぜてみたのですが、どうやらこれは完全には溶けきらないようです。
8割ぐらいといったところでしょうか?
まあファイバーですから、水溶性といえど完全に溶けるということはないんでしょうが。

香りはありません。
で、一気に飲んでみましたが、やはり味もほとんどありませんでした。
まあ、繊維なのですからそういうものなんでしょうが。

ここで思ったことが、これなら何にふりかけても味を損なうことがないな、ということです。

しかし、何にふりかければよいのか?
まあ、それは今後いろいろやってみたいと思います。

ところで私はファイバー大好き人間です。
なぜなら用を足すときの爽快感がたまらないからです。
やはりトイレで長時間粘るのは精神上良くありません。
もっと言えば便座に座っている時間が長ければ長いほどテンションが下がり憂鬱な一日を切り出すことになります。

私は腸のコンディションを便臭とトイレットペーパーで確認する癖があります。
お食事中の方、誠に申し訳ありません。。

不快な便臭がなく、トイレットペーパーで拭いた後何もつかなければOKです。
私はファイバーを摂るようになってから毎日このような状態が続いています。
もっと言えばトイレに行くのが楽しいほどです。
これ以上言いません。

ところで、これまでの噛んで食べるタイプのファイバーは手軽さに欠けます。
少々、お腹が空いていればぽりぽり食べる気もするのですが、そうでないときはどうも気がすすみません。
だからファイバーが良いものだと解っていてもどうしても忘れてしまいがちです。
そうなると結果は如実。
トイレの時間が長くなるというわけです。

あと・・気づいたことが、食物繊維のたっぷり含まれた食事をとった時は自然と欲しくなくなるから不思議です。
私の場合は根菜類を食べたときがそうです。
この時はこれらサプリと同等、又はそれ以上の便通効果があると実感しています。

まあ、本来ならサプリに頼らない生活が望ましいのでしょうが、忙しい生活の中で全ての栄養素を補給することはなかなか難しいものです。
だからこそ、こういうお手軽ファイバーは非常に有難いと思うわけです。

因みにこのイン○ジファイバーは異なる3つの水溶性ファイバーが含まれているとのこと。
確かに一重にファイバーと言ってもその形状も異なれば役目も異なってくるわけで、1種類より3種類の方が良いというのはすぐに解ります。

さて、このイン○ジファイバーによって私の便通はどうなるのか?
結果は可能な限り皆様のお食事の時間を避けてご報告したいと思います。

アキュア

|

« 髪が生き返る正しいトリートメント方法は? | トップページ | その後の腸のコンディションは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/13891201

この記事へのトラックバック一覧です: パウダー状ファイバーで腸のおそうじ:

» 遊びにきてくださーい☆ [メインクーン蓮の たまんねーなヲイッ!!!]
肉球の間からハミ出るモフ毛が自慢! 見に来てネ!=鐔ウ懦愁= [続きを読む]

受信: 2007/02/14 17:28

« 髪が生き返る正しいトリートメント方法は? | トップページ | その後の腸のコンディションは? »