« では速ければ良いってことなのか? | トップページ | 髪が生き返る正しいトリートメント方法は? »

2006/12/09

宝石のような粒が即座に体を温める

Hh
先日、妙な寒気を感じました。
寒いのではなく寒気です。

体調が崩れてくるとこうなりやすいですね。

そう、この寒気というのが厄介で、どんなに暖房を強くしても、毛布に包まっても、
芯から寒さを感じるのでなかなか治まりません。

これはなにが不足しているかというと、
EPAです。

EPA(エイコサペンタエン酸)は血液をさらさらにし、血流を促してくれます。
逆にいえばEPAが不足するから血行が悪くなり、体が冷えるということになります。

まあ巷では様々なものが売られていますが、私は100%フィッシュオイルのものを選びます。
北海の魚は流氷の中でも凍らず元気でいられるのは、このEPAのおかげなんですから。

で、早速とってみました。
100%フィッシュオイルのEPAを1200mgです。

さて、10分後には寒気が吹っ飛び、体がぽかぽかしてきました。
サプリがこれほどハッキリ体感できてしまってもいいのだろうか?!と思うほどです。
まあ、私の知る限り、本物のサプリとはこういうものです。

私はこれを飲むカイロと呼んでますが、外から温めるカイロより、これは口の中にぽーんと放り込むだけで、体が温まってくるのですから、とても便利だといいたいです。
というか、これが不足していること事態が日ごろの食生活に問題アリということになってしまいますが。。

それにしても、この粒を見ているとまるで宝石のように美しいです。
この黄色いカプセルが体の芯から温めてくれるということです。

しかし、
忘れてはいけないこと。
どんなに血流がよくなっても燃えるもの(カロリー)がなければ意味がありません。
体が温めるにはやはりお菓子などの糖より、ごはんの炭水化物の方が良いです。
炭水化物は消化に時間が掛かるので、その分持続性があるということですね。

ちなみにこのEPAを摂取するタイミングは食事の前が良いとのことです。

これで今年の冬がどんなに寒くても大丈夫です。
どんなに寒くても流氷の海よりは暖かいですからね。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« では速ければ良いってことなのか? | トップページ | 髪が生き返る正しいトリートメント方法は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/12990546

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石のような粒が即座に体を温める:

» DHCオンラインショップの紹介サイト [DHCオンラインショップの紹介]
化粧品・サプリを買うならDHCがおススメ! [続きを読む]

受信: 2006/12/09 14:58

« では速ければ良いってことなのか? | トップページ | 髪が生き返る正しいトリートメント方法は? »