« ささくれ解消クリーム! | トップページ | では速ければ良いってことなのか? »

2006/12/04

フローリングのシミがあっという間に

Me2_1
これ、すごくイイです。
私の部屋のフローリングはすっかり入居時のようにきれいになってしまいました。

過去にもこのスポンジに関しては語らせていただきましたが、今回は床です。

掃き掃除や掃除機では落としきれないのが、床のシミ。
飲み物や化粧水などを床にこぼしてもその時はほとんど目立ちませんが、
そのままにしておくと、そこにホコリがうっ積しどんどん黒いシミになっていきます。

これは放っておけばおくほどどんどん頑固な汚れになるわけでして、
ちょっと水拭きしたくらいでは落ちてくれません。
いつか私は金だわしで擦ってしまったことがありますが、それほど強固なシミになります。

これが、水で湿らせたこのスポンジで軽くこすればあっという間に落ちてしまうのですから驚きました。
ついつい私は部屋中のシミを探してすべてきれいにしてしまいました。
さらに驚いたのが油が飛び散ってギトギトになったキッチンの床もなんなくスポンジで擦るだけで簡単に落とせました。
油汚れを落とすのに洗剤がいらないなんてちょっとスゴ過ぎます。。

ちなみに洗剤をつけて落とそうとしたこともありますが、それなりに力が必要でした。
筋肉ムキムキになりそうです。

とにかくこのスポンジは実に便利です。
これで年末の大掃除もかなり助かりそうです。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« ささくれ解消クリーム! | トップページ | では速ければ良いってことなのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/12939156

この記事へのトラックバック一覧です: フローリングのシミがあっという間に:

« ささくれ解消クリーム! | トップページ | では速ければ良いってことなのか? »