« なぜ目がしみないか? | トップページ | 1週間で劇的な若返り »

2006/11/02

即座に肌に吸い込まれるクリーム

Ntd_nrc
久しぶりの投稿になります。

その後もTDスキンケアシステムの使い心地の良さにますますやる気が増していますが、
先日、パートナーに会ったときに「キメが細かくなったね」と言われてしまいました。
無論、うかつにもニヤけてしまったことは言うまでもありません。

やはり努力の成果を人に評価されるというのはやはり嬉しいです。

それにしても、アンチエイジングを語っているわりには意外とずぼらな部分もある私が、驚くことに毎日続いています。
というより、やればやるほどどんどんやりたくなります。
このアイテムには人をやる気にさせるエッセンスでも含まれているのでは?と思うほど。

明らかに違うことは、疲れているときは何もしたくなくなるものですが、
このTDスキンケアシステムに関しては、歯を磨かなくともこれだけはやってから寝ようという気にさせられます。
あ。実際はきちんと歯は磨かせていただいておりますのでどうかご心配なく。

ところで、昨夜私は初の試みをしてみました。
更にモイスチャー効果の高いクリームタイプのモイスチャライザーです。
3ステップ目のアイテムですね。

まず蓋を開けてみてすぐにわかったことは前のタイプと口の広さが異なることです。
これで最後の最後までスパチュラできれいに掬い取ることができそうです。

前のタイプは口が小さく最後のほうは中身を取り出すのがかなり困難でしたから。
それでもやはりもったいないので、仕方なく小指をそのまま突っ込み取り出していました。
俗に言う貧乏性というやつですね。

さてさて、塗り心地についてですが、これがローションタイプと明らかに違います。
それというのも肌につけた瞬間からどんどん肌に吸い込まれていくからです。
これは本当にナイトクリームなのか?と思うほどです。
私は試しに目にもそのまま塗ってしまいまいましたが、シミたり涙が出てくることはありませんでした。
(あくまでもわたしはですが)

とにかく、気持ちの良いほど肌に馴染んでいきます。
しかもローションタイプと変わらないほどやわらかく伸びが良く塗りやすいです。

で、翌朝目が覚めると同時にわくわくしながら鏡を覗き込みました。
すると明らかにローションタイプよりリフティング効果が高いことを発見!
これはちょっとハマりそうです。

実はクリームタイプというのは使いにくいので今まで敬遠していたのですが、肌への馴染みが早いので、これならベタベタ顔で寝るということにもならないし、とにかく翌朝の肌の状態が明らかに違うので、今日からこちらのクリームタイプに切り替えてみたいと思います。

ちょっと話は飛びますが、ローションタイプといえどデイプロテクトローションをメイク前に使用すると化粧崩れしやすいことがわかりました。
特にクリームタイプのファンデーションとは相性がよくないようです。
なにしろこのデイプロテクトローションは保持力が高いので肌はかなり長時間潤っていますが、逆にその油分が肌の上に残っていることが裏目に出てしまうようです。
まあ、この辺に関してはまた新たなことがわかり次第お話してみたいと思います。

さて、私は今日からクリームタイプに切り替えて更なるアンチエイジングを楽しみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« なぜ目がしみないか? | トップページ | 1週間で劇的な若返り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/12527772

この記事へのトラックバック一覧です: 即座に肌に吸い込まれるクリーム:

» 脱毛エステ@口コミ 脱毛エステで勝負! [脱毛口コミ@脱毛情報バンキング]
レーザー脱毛から永久脱毛まで脱毛@口コミ情報!光脱毛やエステ脱毛も!皮膚科での脱毛と医療におけるレーザー脱毛、ひげ脱毛など、脱毛についてのお役立ち情報をどうぞ! [続きを読む]

受信: 2006/11/23 23:56

« なぜ目がしみないか? | トップページ | 1週間で劇的な若返り »