« 瞬時にモッチモチ肌!驚きの洗顔料と化粧水 【後編】 | トップページ | 即座に肌に吸い込まれるクリーム »

2006/10/20

なぜ目がしみないか?

Ntds2
このところ私の中で新製品のスキンケアの話題でもちきりになってますが、
話が解りにくくなってしまうので、これをTDスキンケアシステムと呼ぶことにします。
ちなみにTDとはブランド名の略です。

使ってみてわかったことは、これはシステムで使うのがベストだということです。
この3アイテムにほとんどの人の望みを叶えてくれる栄養すべてをぶち込んでしまったような感じでしょうか。

さて、このシステムについて語りたいことは山ほどあるのですが、
今日はなぜ目がしみないか?ということを少しお話してみたいと思います。

従来のシリーズはとにかくつけた直後から目がしみたり涙が止まらなかったりしました。
それもそのはず、かなり高いレベルで栄養が入ってますし、それにとにかく浸透性がすごいので、あっという間に瞼の裏まで栄養が行き渡ってしまうからでした。
何度もお話しましたが、その分使用直後からその変化を体験することができましたが、
確かに使いにくいといえば使いにくかったです。

目にはあらかじめアイクリームをつけて目を保護し、尚且つ目の周りを避けてつけなければなりませんでしたから、確かに面倒でした。
現に私の周りに目がしみるという理由で途中でやめてしまった人も少なくありません。

ただ、シミるというと危険なイメージがありますが、そうではなく、栄養価が高く浸透性も高ければそうなるのは当たり前です。
レモン汁にはビタミンCがたっぷり含まれますが、それを目にぬるとどうなるか想像できるかと思います。

では、なぜこのTDスキンケアシステムの化粧水や乳液は目にしみないのか?
それはきっと遅効性タイプだからだと思います。

これは私は使ってみて解ったことです。
確かにその後の変化を見ると栄養価は非常に高いのですが、すぐには肌に浸透しないようになっていて徐々に馴染んでいくという感じになってます。
これによって栄養が瞼の裏に到達する時間が長くなるわけで、しかも保湿性でいえば長時間持続することになります。

やはりこのTDスキンケアシステムの凄いところは持続性でしょうか?

因みに、デイプロテクトローションは若干マイルドなのか何時間経っても目がシミることはありませんが、
ナイトリカバリーローションの方はおおよそ30分~1時間ぐらいで瞼の裏に到達するようです。
ですから調子にのってたっぷり目につけるとそれぐらいの時間に目がシミだします。

が、これはナイトローションですから寝る直前につけるものです。
すぐに寝てしまえば目がシミることはありません。
よく考えられてると思います。

それに目にも使えるということはかなり豪快につけることができますからスキンケアのスピードアップにつながります。

とにかく夜は徹底的にトリートメントし、昼間は肌のコンディションを保つレベルに抑えてあるということですね。
しかも老化を促進する紫外線防止対策や抗酸化対策はしっかりとされるように処方されているようです。

もう、火の打ち所がないほど素晴らしいアイテムだと思います。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« 瞬時にモッチモチ肌!驚きの洗顔料と化粧水 【後編】 | トップページ | 即座に肌に吸い込まれるクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/12347770

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ目がしみないか?:

» 乾燥肌対策とスキンケア [乾燥肌対策とスキンケア ]
乾燥肌対策とは?乾燥肌の原因は?乾燥肌をスキンケアするには。乾燥肌対策とスキンケアについてご紹介致します。 [続きを読む]

受信: 2006/11/02 01:32

« 瞬時にモッチモチ肌!驚きの洗顔料と化粧水 【後編】 | トップページ | 即座に肌に吸い込まれるクリーム »