« 瞬時にモッチモチ肌!驚きの洗顔料と化粧水 【前編】 | トップページ | なぜ目がしみないか? »

2006/10/18

瞬時にモッチモチ肌!驚きの洗顔料と化粧水 【後編】

Ntd_ct
<前回の続き>

余談ですが、泡でなくては汚れが落ちないと思っている方って意外と多いようです。
特に日本では。

ではお尋ねしますが、なぜ泡でなくては汚れが落ちないと言えるのでしょう?
きっとそのメカニズムを説明できる人はほとんどいないのではないでしょうか?

理由は根拠がないからだと思います。
汚れを落とすということは肌に付着している水溶性の汚れと脂溶性の汚れを乳化し溶かしだすことにあるわけで、泡とは全く関係がありません。
以前、ある販売員からこんな説明を聞いたことがあります。
「泡はキメが細かいから小さな毛穴までもきれいにすることができる」と。
私はいきなり頭からはてなマーク出ました。
なぜなら泡はどうみたって泡だからです。
というより泡の正体はそのほとんどが空気ですから。。

泡よりクリーム状の方が密度が濃いし、結果、緻密な洗顔が可能になると考えるのが普通に思えますが。

失礼。
このクレンジングトリートメントでかなり感動してしまったので、つい口数が増えてしまいました。。

次にコンディショニングトナーです。
トナーは別に普通でしょ、とたかをくくっていました。
しかし、
それは見事に打ち砕かれました。

それは容器を傾け中身をコットンで受け取ろうとした瞬間に解りました。
これはトナーではない!と。
化粧水というと、ほとんど水のような感じですが、これはそれよりもとろみのある、なんと言いましょうか・・
水で溶かした片栗粉のような感じといいましょうか・・

これなら垂れ落ちが少ない!と思いました。

そしてしばらくしてから、コットンに浸したのが失敗であることに気付きました。
何しろ粘度がありますから、トナーがコットンに定着してしまうのです。
要するに肌に与えるはずのトナーがコットンのものになってしまうということです。
たまげました。。

それでも、折角とりだしたわけですから意地でもコットンパッティングで使おうとするのですが、そのコットンはあっという間にパサパサになり、次の瞬間ボロボロになりました。
もったいないことをしました。

私はやり方を変えました。
今度は手のひらにコンディショニングトナーをとりました。
やはり粘度がありますから、手を伝って滴り落ちていく気配はありません。

次にこれを顔全体に伸ばします。
たたくというよりのばすという感じです。
もし叩いたりしたらそのトナーはその叩いた部分だけに染み込んでしまうでしょう。
それぐらい浸透性が半端ではないのです。

トナーというより美容液を肌に伸ばすような感じで馴染ませていき全体に広がった時点で手のひらでやさしく押さえるように馴染ませます。
案の定あっという間に肌の入って行きます。

ちなみに今回私は洗顔の時にスクラブ洗顔や泥パック、又はピーリングなど一切やっていません。
が、
この馴染み方はそれらをバッチリ行った後のソレです。

なんということでしょう?!
のばすだけで肌に馴染んでいく化粧水。
しかもその瞬間から肌がモッチモチになります。

もう、とにかくいくらこの凄さを伝えようと思っても言葉が足りません。

更に目にも使ってみましたが、問題ありませんでした。
目を避ける必要はないということですね。

まとめます!

このクレンジングトリートメントとコンディショニングトナーは、私の中では最速最良アイテムです。
とにかく今まで同じ結果を得るには何時間も掛かったことが瞬時にその結果を得られます。
そして使い勝手が恐ろしく良いということです。
先ほども言いましたように、クレンジングトリートメントは大変のびが良いのでスピーディーに洗い上げることが出来ます。
単純に同一時間でもストロークが多くなりますから。
次にコンディショニングトナーはコットンフリー、パッティングフリーで瞬時に肌に吸い込まれていきます。
非常にスピーディーです。
しかも瞬時に肌がモチモチになります。

よくこんなものが作れたな・・と関心するばかりですが、
言うまでもなく私のスキンケア意欲はかなり倍増しています。

なにしろ、最速洗顔、最速水分補給、最速油分補給、
たったこの3つの行程で理想とする肌が瞬時に得られるのですから。

全くもってこれは常識を打ち砕く驚きのアイテムです。

この記事が少しでも参考になりましたら是非投票クリックをお願いします!⇒ 人気blogランキングへ

|

« 瞬時にモッチモチ肌!驚きの洗顔料と化粧水 【前編】 | トップページ | なぜ目がしみないか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/12327524

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬時にモッチモチ肌!驚きの洗顔料と化粧水 【後編】:

» たった1本で乾燥肌を改善する無添加基礎化粧品 [たった1本で乾燥肌を改善する無添加基礎化粧品]
えっ? スキンケアに2時間もかけているの? 乾燥肌・敏感肌対策のスキンケアはこれ1本でOK。簡単・安全な基礎化粧品を見つけました。 [続きを読む]

受信: 2006/10/19 12:36

« 瞬時にモッチモチ肌!驚きの洗顔料と化粧水 【前編】 | トップページ | なぜ目がしみないか? »