« 特注サプリ | トップページ | ファンデーション革命2 »

2006/09/26

快速スポンジ!

Isponge1
やはり圧倒的に早いです。
というより、ここ半年程ずっとIスポンジを使っているのですが、いい加減ボロボロになってきたので、新しいのに取り替えました。
その時にずいぶん前に買い置きしておいた別のスポンジがまだあったのでそれを出して使ってみたのです。


ダメです。。
一度Iスポンジを使ってしまうと、他のスポンジが使えません。

何がダメかと言いますと・・

泡立ちが悪い>洗剤を余計に使う
しなりが悪い>グラスなどを洗いにくい
小さい>時間が掛かる
汚れ落ちがイマイチ>一度で油のこびりつきがとれない

と、こんな感じです。

とにかく炒めものや油を使った鍋や皿など、一度洗っただけでは完全に落ちないので、一旦かるくすすいでからまた洗う必要があるし、スポンジも同様にすすいでまた洗剤を追加する必要があります。
スポンジをすすがなくてはならない理由は油を含んだスポンジで洗うとまたその油が食器や鍋に戻ってしまうからです。

こんなことを言ってますが、これでも以前はとても愛用していたスポンジです。(写真に写ってる黄と青のスポンジです)

とにかく食器洗いは一生することだから、なおのこと快適に素早く洗えるものがいいです。

Iスポンジは私が今まで使ったスポンジの中でもダントツ一位です。
同じスポンジでもこれほど違うかというほど、違います。

Isponge2
とにかく泡立ちがいい!
だけど泡切れも早い!
大きめのサイズだから一度に洗える面積が広い!
しかもよくしなってくれるのでグラスの口なども容易に洗える!
かといってふにゃふにゃではなく、程よい弾力性があるので持ちやすい!
一度で油がさっと落ちる!
かるい焦げつきなら、金だわしを使わなくとも充分に落とせる!
雑菌が繁殖しにくく、長期間使用しても泡立ちの良さはほとんど変わらない!

このことで、
食器洗いの時間がかなりスピードアップし、私の場合は間違いなく1/3以下の時間で終わります。
そして洗剤の使用量がかなり減るし、水道も節約します。
油汚れが一回で落ちないと、洗剤を追加しなくてはならないし、すすぎ>洗い>すすぎを繰り返して使用する水道の量はかなりのものになるはずです。
まあ、このことは一度使えばすぐにわかります。

しかし、スポンジが違うだけでこれほど食器洗いの効率が良くなってもよいものだろうか?と思うほど、
とにかくこのスポンジはスポンジの頂点と言いたいぐらいです。

実は最近、このスポンジに慣れてしまいほとんど実感らしきものはありませんでしたが、他のものを使ってみたことで、改めてこのスポンジの素晴らしさに感動してしまいました。

この記事が少しでも参考になりましたら是非クリックをお願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

|

« 特注サプリ | トップページ | ファンデーション革命2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/12043050

この記事へのトラックバック一覧です: 快速スポンジ!:

» 男一人暮らしの必需品 [インテリア・収納・一人暮し応援団]
男一人暮らしの必需品、それは、何と言っても、「食器洗い機(食洗機)」である。一人暮らしで、一番嫌いな家事は、食器洗いと言う。食事後、嫌だからそのままにしておく。使える食器を使い尽くす。仕方なく洗う、の繰り返し。どうしても億劫になり、外食がメインになる。手作りのお店を探して行っても、毎回となると、なんだかバツが悪い。不経済だ。“自分の身体は自分で守る“と決心し、調理しても、食器洗いの悪循環に陥る。 全自動洗濯機や冷凍... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 19:35

« 特注サプリ | トップページ | ファンデーション革命2 »