« 2度目のホームピーリング | トップページ | 1泊2日ならこれだけ »

2006/08/18

吐き気、胃痛にこれ!

Pgi
いやはやひどい目に遭いました。

いつ開けたか記憶が定かでないセントジョンズワートをつい口に3粒放り込んでしまったのですが、
その後徐々に気分が悪くなり、次第にひどい吐き気と胃痛が起こりました。

(写真はペプジンGI配合サプリ)

私は耐えられなくなり、ペプジンGI含有のサプリを一粒だけとり横になりましたが、その後次第にその症状は完全に消えてしまいました。

以前にも同じような症状が起きたときに、このサプリに助けられましたが、本当に小さな粒ひとつだけで嘘のように症状が消えてしまいます。
これは本当にサプリなのだろうか?

Sjw_com
私が摂取したセントジョンズワートはハーブの中でももっとも繊細で、開封した直後からどんどん変質していきます。
カプセルに入っているのですが、見た目も茶褐色が真っ黒になり、カプセルの中身が縮んで小さくなってしまいます。

アメリカから輸入したもので気をつけねばならないのは、日本のように高温多湿な地域に対応するよう乾燥剤などが容器に入っていないことです。
だから、セントジョンズワートの場合は梅雨のシーズンは特に厳重に管理しなくてはいけません。
きっと冷蔵庫で保管するのが一番いいでしょう。

この記事を書きながら新しく開けたばかりのセントジョンズワートを3粒摂取しましたが、今回はなんともありません。
次第に私のテンションが上がっていくのでしょう。

ペプジンGIは亜鉛の一種ですが、これが胃壁細胞を強化するサポートをしてくれるのだそうです。
胃のトラブルが慢性化している人は約2ヶ月続けることで丈夫な胃に変わり不快な症状から開放されるとの記述もあります。
又、ペプジンGIはLカルノシンと組み合わせることによってその威力を発揮するようです。
この成分に関してはまだ国内メーカーからは出ていないのではないでしょうか?
それに1日2粒までしか摂取できないので、それなりに強いものなのでしょう。

私の場合は普段部屋で過ごすので食べ物を自分で選ぶことができますが、
そうでない方で日頃胃のトラブルで悩んでいる人にとってはとても強力な助っ人になってくれるサプリなのではないでしょうか?

まあ、選ぶことができる私が古くなったハーブを摂っている場合ではないのですが。。

この記事が少しでも参考になりましたら是非クリックをお願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

|

« 2度目のホームピーリング | トップページ | 1泊2日ならこれだけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/11497156

この記事へのトラックバック一覧です: 吐き気、胃痛にこれ!:

« 2度目のホームピーリング | トップページ | 1泊2日ならこれだけ »