« 1泊2日ならこれだけ | トップページ | 3度目のピーリングで気づいたこと »

2006/08/20

パーマ液で痛んだ髪も復活!

Cccp
ついに我慢しかねて、縮毛矯正をやってしまいました。
しかもサロンに行くお金をケチって、格安の縮毛矯正剤を買って自分でやりました。

なにしろ髪が伸びるにつれどんどん頭が大爆発を起こしていたので。

しかし軟化剤がうまく髪に浸透してくれず手こずりました。
結局、注意書きに30分までと書いてあるところを約1時間放置することに。(いつも規則破りです・・)

まあ見た目には大丈夫だったのですが、髪をすすいだ時にかなり青くなりました。
なにしろ指で触った髪はチリチリに痩せ細ってしまっていましたから。

ここで私は「やるんじゃなかった・・」という言葉が頭に浮かびました。

まあここまで来たら後には引けません。
その後ブローしたわけですが、もう最悪。。
髪の表面がガタガタになっていて、しかも枝毛も凄いわけです。

かといって後戻りはできません。
このまま2剤をつけて、その後洗い流し、
で、ここでふと思い出しました。

そういえば、私には新アイテムのコンディショナーとプロテクターがあったということを。
私の中に少し希望の火が灯り、早速キャプチャーカラーというコンディショナーを髪に馴染ませ数分放置。
その後すすぎ流したのですが、ここでさっきまでとは打って変わって髪がしなやかになっていることに気づきました。
私は「しめた!」と思いました。

その後タオルドライし、ドライヤーで少し乾かしてからダメ押しにカラー&ヒートプロテクターをスプレーしさらにブロー。
この段階でこのアイテムがかなり凄いことを実感!

なんと、施術前と同じ髪質に戻っているではないですか?
なんだか信じられません。

確かに2剤のトリートメント効果もあったのでしょうが、その前の髪を洗い流す時の感触とは明らかに違いました。

やはりこのシリーズの髪復活力はすごいです。
とはいうもののこれを手にしてから毎日使っているわけですが、髪のダメージが大きければ大きいほどこのコンディショナーとプロテクターの威力がハッキリわかります。

因みにこのシリーズの凄さの秘密は独自の“エクスクルーシブ・キャプチャー・カラー・コンプレックス”とセラミド・インフュージョン・システム”のW効果とのこと。
それが何なのかとまではわかりませんが、世界的に有名なヘアスタイリストJohn Gillespieが絶賛しているようです。

ということで、爆発ヘアーもすっかりおさまり、そして髪質もサラツルでゴキゲンです。
また明日からこのシャンプーコンディショナーを使うのがすっかり楽しみになってしまいました。

この記事が少しでも参考になりましたら是非クリックをお願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

|

« 1泊2日ならこれだけ | トップページ | 3度目のピーリングで気づいたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/11518446

この記事へのトラックバック一覧です: パーマ液で痛んだ髪も復活!:

« 1泊2日ならこれだけ | トップページ | 3度目のピーリングで気づいたこと »