« パーマ液で痛んだ髪も復活! | トップページ | 無臭石鹸 »

2006/08/22

3度目のピーリングで気づいたこと

Mde_3
あまり連続してはいけないと、3日我慢しました。
私の場合は気に入ってしまうと猛烈にやってしまうところがあるので、気持ちを抑えじっくりと取り組まねばなりません。

そして今日3度目のピーリングを行いました。
もちろん例の布を使ってです。
この摩擦感がなんとも心地良いです。

昨日は天気が良かったので、少し日に焼けてしまったようです。
もちろん日焼け止めを塗っていたので、なんとなく白くなくなったかなという程度ですが。
しかし、この布でピーリングするとまた白くなりました。

それに前回気づかなかったのですが、透明感が得られることはもちろんテカリも抑えられるようです。
ようするに透明でマットな感じとでもいいましょうか。

そういえばパートナーもこのピーリングを始めたようで早速、周りから「肌がきれいになった」と言われたそうです。
私は誰とも会ってないので言ってもらえる人がいなくて寂しい。。
いや、どうせやるならもっと徹底的にやってから人と会って驚かせるというのも手でしょう。

それはともかく、あと気づいたことは化粧水や美容液、乳液の馴染みがとても良くなったこと。
このことはとても大きいです。
どれだけたっぷり塗っても肌に入らなければ意味がないですから。
ですから、このクロスの即効性もすばらしいですが、二次的効果もかなり大きいです。

ピーリングをしてからお手入れするか、ピーリングをしないでお手入れするかでは、かなり大きな差がでるでしょう。

ところで古い角質が落ちてくれるのはありがたいのですが、それは新しい角質がきれいだったらの話です。
角質は食べた栄養から作られるわけですから、普段粗末なものしか食べていないのでは意味がありません。

ここできちんと見直したいことは、普段の食事はもちろんのこと、プロテインとビタミンCをサプリで積極的に摂取すること。
最近、摂ったり摂らなかったりになっていたので、またしっかりと始めたいと思います。
どう考えても、サプリによる栄養補給が相乗効果になることはまず間違いないでしょう。

肌のクスミにしても美白効果のあるビタミンCの摂取が大事ですから。

たった布一枚がアイテムとして加わっただけで、栄養も積極的に摂るようになるのですから、なんだかとても健康的です。
そう考えるとこの布によって風邪ひとつひかない丈夫な体になり、はたまた体もどんどん若返って行きそうな気配です。

ではまた何か気がついたことがありましたらレポートしてみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたら是非クリックをお願いします。
↓↓↓
人気blogランキングへ

|

« パーマ液で痛んだ髪も復活! | トップページ | 無臭石鹸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/11567954

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のピーリングで気づいたこと:

« パーマ液で痛んだ髪も復活! | トップページ | 無臭石鹸 »