« これはうまい! | トップページ | 静脈瘤を栄養で治癒させる! »

2006/07/01

髪イキイキツヤツヤ2

Bhp2
あまりにも気に入ってしまったのでまた書いてしまいます。

このブリリアント・ヘア・ポリッシュなるもの、
1回使っただけですぐに気に入りましたが、2度目で更に好きになりました。

まるで別の人の髪に付け替えたかのようです。
なんと言いましょうか・・とにかく髪が生き返ります。
今までのあの腑抜けなクチャクチャのモサモサヘアーだったことを忘れてしまいそうな勢いです。

写真でお見せしたいほどなのですが、私は写真を公開しないと決めているので仕方ありません。

今回も、洗った髪を乾かし、そしてストレートアイロンで丹念に髪を真っ直ぐにし、そしてこのヘア・ポリッシュを髪全体に馴染ませました。
とにかく美しいつやが出ますし、というより決してわざとらしいテカテカとしたツヤではなく、美しい髪の人のあのツヤとでもいいましょうか、とにかく元気な髪の象徴のような感じです。
そしてクチャクチャだった髪がしゃきっと生き返り、手グシを入れると思い通りのヘアスタイルになってくれます。

以前はこうはならなかったのです。
どんなに手グシを入れても、びよよ~んとまた元の変なクセ毛に戻り、
やればやるほどイライラするというソレです。

わたしはこれを更に2本追加注文することにしました。
これが在庫切れになるとかなり青いので。。

ところで、今や髪をクシでとかすというのは流行遅れのような感じになってますが、わたしは20年以上前からブラシやクシできちんととかした髪の感じが好きでなく、いつも手グシでセットしていました。
まあ、セットというよりラフな感じとでもいいましょうか。

しかし、ラフはラフなりに、この辺の髪はこっちに行って欲しくて、こいつはこっちにと・・結構いろいろとあります。
例えば、前髪はこれぐらいの髪の量をおでこに垂らしたいとか・・サイドは自然な感じで後ろに流したいとか・・後ろ髪はまっすぐ下に行って欲しいとか・・
そういうのが手グシを入れたときに思い通りになってくれるのです。
こんな嬉しいことはありません。
とにかく最近では半ば諦めかけていたので、尚のことです。

なんだかこれからはヘアケアにも気合が入りそうです。
いいアイテムに巡り合えると気持ちまで大きく変わりますね。

ではまた!

アキュア

***

写真では手の平に載せていますが、実際は指の第一関節と第二間接の間ぐらいに載せて、指全体にヘアポリッシュを行き渡らせ、手グシを入れるような感覚で髪に馴染ませていくのがいいようです。

|

« これはうまい! | トップページ | 静脈瘤を栄養で治癒させる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/10741684

この記事へのトラックバック一覧です: 髪イキイキツヤツヤ2:

« これはうまい! | トップページ | 静脈瘤を栄養で治癒させる! »