« サッと擦るだけでピッカピカ | トップページ | オールインワン・リップペンシル »

2006/07/20

エイズ菌も除菌するスプレー?!

Jyokin
これはいいです!!

除菌消臭剤というとその独特なニオイが気になっていたのですが、これはニオイが不快どころか嗅ぎたくなるほど爽やかな香りです。

今まで使っていたものは、独特のアンモニア臭が強烈でまともに吸うとクラクラします。
が、除菌消臭効果が非常に優れていたので已む無く使っていました。

いつか他人のクルマを借りたとき汗の臭いが強烈で、もういてもたってもいられませんでしたが、そのスプレーを使ってあっという間にあの臭いは一体どこに消えてしまったのか?と思うほどの状態になりましたから。

要するに性能を求めると臭いがきつくなり、臭いのきつくないものを選ぶと性能が落ちるという具合でした。

しかし、今回手に入れた除菌消臭剤は香りも爽やかでしかもその除菌消臭パワーはかなり半端ではありません。

この季節になると気になるのが運動靴やスリッパです。
暑い最中一日中履いていると靴の中にバクテリアが発生しやすくなります。
そのまま履いているとニオイがキツくなるばかりか、水虫にまで発展しかねません。
幸いにしてわたしは普段ほとんど部屋で過ごすのでそれは免れていますが。

しかし、やっぱり気分的にも嫌なものです。
だから、靴の中とスリッパにシューします。

爽やかな香りと共に靴独特のニオイは完全に消えてしまいます。
こんな除菌消臭剤が欲しかった~っという感じです。

とにかく興味が沸いてしまったのでこのアイテムについてメーカーの資料を調べてみました。

すると・・21種類ものウイルス、菌類、バクテリアを除菌し、他のどの消毒剤よりも優れている!と言い張っています。
その性能はなんとHIV-1、後天性免疫不全症候群、及びエイズを引き起こすレトロウイルスをも除菌するとあり、
その他にもヘルペス・シンプレックス、A2ホンコン・インフルエンザ、アデノウイルス、更に、イヌ・ネコの伝染病も除菌するとのこと。

なんだか、これを読みながらこのスプレーの性能より、これらのものが身の回りにあることが気になってきました。。

まだあります。
サルモネラ菌、パラチフス、ブドウ状球菌、結核、水虫菌の除菌・・それにこのスプレー処理しておくとカビの成長を完全に抑制するとも。

もちろん強力な消臭効果があるのはいうまでもありません。

ところどころ翻訳不可能な部分もありますが、とにかくかなり強力な除菌力であることは解ります。

用途はかなり広く、トイレ、浴槽、シャワールーム、椅子、ベンチ、ロッカー、パーティション、カウンター、付属設備、ドアノブ、ハンドル、柵、電話、家具、設備、靴、床マット、運動靴などなど。

使い方としては・・完全な消毒を行うためにも15~20センチほどの距離から隈なくスプレーし全体に行き渡った状態になってから10分間の放置時間が必要とのこと。(温度が摂氏20度の場合)

とにかく様々な場面で大活躍してくれそうなアイテムですが、470グラムの大容量タイプですし長く持ちそうです。

では私はひとまず浴室にカビが繁殖しないようスプレーしてみたいと思います。

この記事が少しでも参考になりましたらクリックをお願いします。
↓↓↓
人気blogランキング

|

« サッと擦るだけでピッカピカ | トップページ | オールインワン・リップペンシル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/11049486

この記事へのトラックバック一覧です: エイズ菌も除菌するスプレー?!:

« サッと擦るだけでピッカピカ | トップページ | オールインワン・リップペンシル »