« いろいろ届きました | トップページ | 静脈瘤に関する中途報告 »

2006/07/07

縮毛をストレートに!

Brush_set
かなりいい感じでクセをつけられます。
まさに、こういうラウンドブラシが欲しかった!という感じです。

Brush_round
最初箱から開けたときはあまりのデカさにかなりびっくりしましたが、使ってみると、なるほど、この大きさがちょうどいいということがわかりました。
それに、普段この手のブラシは使っていなかったので、最初はちょっと戸惑いましたが、慣れてくるとかなりスムーズにセットできます。

とにかく、まず外ハネ系のセットをしてみようということでやってみました。
髪の束を指で挟みながらこのカールブラシにうまく絡ませ、そしてドライヤーのゆるい温風をあてます。
するとみごときれいなクセがついてくれました。
正直一発でこれほどきれいに行くとは思わなかったのでひとりで感動してしまいました。

Brush_round_up
とにかく巻くときにブラシが髪をうまく拾ってくれるし、だからといって外すときも髪が引っかかることなくすんなり離れてくれます。
それにブラシのボディ部分に多数の穴が開いており、これによってドライヤーの熱が一部分にこもらずにうまく拡散してくれるのがいいように思います。

次に縮毛を直すためストレートヘアにチャレンジしました。
これも驚くほど簡単にできてしまいました。
もちろんストレートアイロンを使ったほどではありませんが、ブラシ1本でここまで髪が伸びてくれればかなりありがたいです。
今までの苦労はなんだったのかとさえ思いました。

やり方はそのままブラシでとかしながらドライヤーをあてる方法と、ハンドルをくるっと回して髪を巻き取りながら引っ張り伸ばしていく方法です。
髪を巻き取る時は髪が吸い付くようにブラシに絡みついてくれ、そのまますーっと持ち上げると髪がぱっと離れてくれる様はかなり感動モノでした。

念のため・・私が縮毛を直す時は、洗髪後ドライヤーでよく髪を乾かし、次にヘアプロテクターをまんべんなくスプレーし、その後にこのラウンドブラシで伸ばしていますが、今のところこの方法が一番いいようです。
ヘアプロテクター処理しておけばとてもスムーズに髪をとかすことが出来るので、これなら髪が引っかかってその部分だけドライヤーの熱が集中し髪を傷めてしまうことも防げそうです。
とにかく縮毛を直す程度ならこれで十分ですが、まっすぐのストレートにするにしても事前にこの処理をしておけば、アイロンでの作業がかなり時間短縮されると思いました。

ここでちょっとメーカーのコメントを読んでみました。
すると、このブラシは100%雄ブタ毛を使用しており、更にセラミックコーティングされているので滑らかな感触と縮毛を直すのにとても優れているとのことです。

セラミックコーティングの良さは使ってみて一発でわかりました。
天然毛のみのものとは明らかに違います。
ちなみにこれはプロ仕様モデルとのことです。

Brush_handle
もうひとつわたしが気に入ったのはハンドル部分です。
言葉では言い表すのが難しいですが・・とにかくグリップ感がとてもしっくりくるし、ハンドルを回転させるのも実にスムーズに行えます。
それにこのブラシは大きさの割りにかなり軽いです。腕が疲れません。

Brush_cushion
このラウンドブラシはパースサイズのクッションブラシとセットになっているのですが、このクッションブラシも結構感動しました。
毛先が球になっているのはもちろんのこと、クッション性を高めるための通気穴があけられていたり、更にイオンパウダー処理されているイオニックテクノロジーも盛り込まれています。
これによって縮毛の原因である、髪と髪が擦れ合うことで起こるダメージから髪を守ってくれたり、髪の水分を逃さないよう保湿効果もあるようです。

Brush_cushion_up
なんだか至れり尽くせりのプロ仕様ブラシ2本セットですが、値段が恐ろしく安いです。
これを言うと価値が下がってしまいそうなので言いたくなくなってしまいますが、普通なら相場からみてもこの2本で1万円以上はしてもおかしくないです。

実を言うと、ずっとチリチリヘアーに悩んでいて、いい加減縮毛矯正を掛けようかなと思っていた矢先でしたが、この場合これから生えてくる毛には無効なので、それならばこの簡単な手入れで縮毛が直せるならこれで充分だと思いました。
こうなるとイオニックドライヤーも欲しくなってきましたが。。

とにかくこのSブランドのプロフェッショナル・ラウンドブラシはチリチリヘアーをなかったことにしてくれるかなりのスグレモノだと思います。

アキュア

|

« いろいろ届きました | トップページ | 静脈瘤に関する中途報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/10895014

この記事へのトラックバック一覧です: 縮毛をストレートに!:

« いろいろ届きました | トップページ | 静脈瘤に関する中途報告 »