« イマイチだったフェイシャルサウナ・・ | トップページ | いろいろ届きました »

2006/07/05

ピーチティーにびっくり!

Peach
これはびっくりしました。
目を瞑って飲めば本物の桃を食べている錯覚を起こすほど。

実は・・
今まで飲んできた桃味のドリンクで当たりだった試しがないので全く期待していませんでした。
が、これを買ってしまった理由は、巷でこのピーチティードリンクがおいしいという噂を聞きつけたからです。
噂になるぐらいなら、多分それなりにおいしいんだろう、と思いつつなんとなく注文したというのが今回の経緯です。

まずは箱からスティック取り出し、以前のラズベリードリンクと同様に500ccのペットボトルにミネラルウォーターを埋め、そして1スティック分その中に入れました。
そしてキャップを閉めよく振るわけですが、私はその色に一瞬引いてしまいました。

とても美しい色とは言えなかったからです。
なんといいましょうか・・オレンジとこげ茶色の混ざったような色とでも言いましょうか・・

しかし、その色とは裏腹に飲んでみるとさっき申し上げたとおりです。
本当にびっくりしました。
何度飲んでも本物の桃の味です。

これは私だけなのかな?と思い、パートナーにも飲んでもらいました。
すると・・普段リアクションが著しく乏しいあのパートナーが、「わあ~ほんと、桃の味がする~っ」と、一瞬で表情が変わりました。

私はすかさず同じものを追加注文しました。
1箱30本入りが2箱セットになっていますから、計120本分ということになります。
500ccにこの120本を掛けると6万ccということになります。
要するに60リットル分ということですね。

細かい計算をしたところ500cc1本分で43セントということがわかりました。
43セント??
今のレートに掛けると50円ほどということになります。
こんなうまいものが1本50円なんて信じられません。

栄養成分表を見ると・・
カロリー5、脂肪分0、塩分0、炭水化物0、砂糖0、たんぱく質0、ということですからカロリーを気にされている方には良いのではないでしょうか?
それに少量ではありますが天然フレーバーが使用されています。
あと・・調べたところ一応これはティーですからカフェインが含まれるわけですが、1本あたり15mgですからコーヒーの25%ほどの量ということになります。
これなら夜でも安心して飲めそうです。

ちなみにこれはどちらかというと栄養ドリンクではなく、リラックスタイム用のアイスティーという感じでしょうか。

アキュア

|

« イマイチだったフェイシャルサウナ・・ | トップページ | いろいろ届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/10820232

この記事へのトラックバック一覧です: ピーチティーにびっくり!:

« イマイチだったフェイシャルサウナ・・ | トップページ | いろいろ届きました »