« 静脈瘤についての続き | トップページ | 1分で若返る魔法の布 »

2006/07/03

夏はCNがいい

Summer_cn
最近気づいたことがあるので書きとめおこうと思います。

この季節になるとやはりTゾーンの皮脂の分泌が増えるようです。
私は普段モイスチャータイプの基礎3点セット+美容液を使うのですが、どうも油浮きが気になったので先日クラリファイングタイプに切り替えてみました。

こちらはこの季節はなかなか良好です。
皮脂の分泌をコントロールしてくれるのでテカリも防げます。

因みにCNも使ってみました。
要するにアクネトリートメントシステム3点セットですね。
こちらは尚もいいです。

まずスクラブでゆったりとやさしく洗顔し、その後トリートで水分補給するのですが、この化粧水の肌への入り方が半端ではありません。
この化粧水をたっぷり含ませたコットンを肌に載せた瞬間に肌に吸い込まれていきます。
どうやらスクラブ洗顔で普段落としきれていない毛穴の汚れや角質が落ちてくれたようです。
こうなると徹底して肌に栄養を入れたくなります。

アイクリームはもちろんのこと、ワイルドヤムトリートメント。
やはりその場からどんどん入ります。
そしてシワの消しゴム“DE”では塗った直後からシワが目立たなくなっていく様はかなり感動です。
美白エッセンスも10回プッシュ分ぐらいはラクに入りました。
もちろんその場から肌が白くなる様は言うまでもありません。
鼻の下に黒ずみのようなものが出来ていたのですが、これもつけた直後から薄くなり、見かけ上は半分以下に薄くなりました。

一番驚いたのはAHA高配合のAHSPです。
やはり10回プッシュ分ぐらいつけたのですが、肌に馴染ませている段階で古い角質がポロポロと取れてきました。
その後肌の透明感が増したのは言うまでもありません。

最後の乳液ですが、クラリファイングだと、すでに美容液がたっぷり肌に入っているので、どうもきれいに均一に塗ることができません。
その後何度か試しましたが、乳液だけはモイスチャータイプが良いということが解りました。
パッティングなしでも乳液を肌の上に伸ばしておくだけで、自然と肌に吸い込まれていきます。

結局、今回使ったアイテムは以下の通りです。

1)CNスクラブ
2)CNトリート
3)Rアイクリーム
4)ワイルドヤムトリートメント
5)DE(ダーマイレーサー)
6)CNナリッシュ
7)BI(美白エッセンス)
8)AHSP(AHA美容液)
9)モイスチャータイプモイスチャライザー

以上9点です。

夜たっぷりとやっておけば翌朝まるで別人のように張りのある白い肌になっています。
もう、私の中でこのような現象は当たり前になっていますが、一晩でこれだけの変化を得ることはそうそう簡単にはいかないと思います。

ということでしばらくはこのアイテムでばっちりケアしていきたいと思います。

アキュア

|

« 静脈瘤についての続き | トップページ | 1分で若返る魔法の布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/10781575

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はCNがいい:

« 静脈瘤についての続き | トップページ | 1分で若返る魔法の布 »