« 夏はCNがいい | トップページ | イマイチだったフェイシャルサウナ・・ »

2006/07/03

1分で若返る魔法の布

Mds
先月からこの話題に関して書こう書こうと思いつつぐずぐずしていたら、ノンノンさんに先を越されてしまいました。。
詳しくはそちらを読んでいただくとして、こちらでは私なりの解釈を少し書いてみたいと思います。

いわばこのたった1枚の布は魔法の布とでもいいましょうか?
これを水で湿らせ、肌の上で円を描くように磨けば、あっという間に肌が若返ってしまうというものらしいです。

たった6回??
信じられません。
というより今までの苦労はいったいなんだったんだろう・・とさえ思います。

もっとも効果的な使い方はシステムで使うのがいいようです。
因みにこの3点セットまとめて買っても1万円しません。
しかもこの布は通常の使用で50~100回繰り返し使えると書かれています。

使い方の順番を翻訳してみると・・
まずエクスフォリエイティング・スクラブなるものを洗顔後の乾いた顔に伸ばします。
次に水で湿らせたこのマイクロエクスフォリエイション・クロスなるもので肌の上を円を描くように6回磨きます。
そしてこのクロスを水ですすいで洗います。(そこまでご丁寧に・・・)
最後にベビーフェースと称すSRLで仕上げます。

これで劇的に肌が若返ると書いてあります。
しかも1分でと。
この会社との付き合いは7年ぐらいになりますが“劇的”という表現を使ったのは今回が始めてのような気がします。
相当の自信作なのでしょう。

結局これは何なのか?ということですが・・

その製品名を直訳すると“マイクロ皮膚剥離術システム”ということになりますが、要するにピーリングのことですね。
ピーリングといっても、美容整形外科などで行っているピーリングには2種類あります。

ケミカルピーリングとクリスタルピーリング。
ケミカルピーリングはAHA(アルファハイドロキシ酸)を使用して古い角質を強制的に剥がし透明感あるスベスベ肌にする方法で、
クリスタルピーリングは酸化アルミニウムの粉を肌に吹きかけ肌の状態に合わせて角質を除去する方法です。
前者は肌の弱い人にはトラブルの心配もありますが、後者は肌の状態に合わせてコントロールできるというメリットがあるようです。

そして・・
このマイクロエクスフォリエイション・クロスなるものはどんな素材で出来ているか調べてみると、
ポリエステル80%、ナイロン20%・・と、ここまでは普通ですが・・
このクロスはウルトラファイン・ファイバーという髪の毛よりも細い超極細繊維を使用したものであること。
これとエクスフォリエイティング・スクラブを組み合わせることで、肌の汚れはもちろん、メイク汚れ、古い角質を除去できるということです。

なぜこのメーカーは皮膚学者によって、このクロスを開発したのか?
それに対してもコメントがありますが、
それは・・クリスタルピーリングで使用する研磨剤のアルミニウム水晶体は繊細肌に対し小さな傷をつけてしまう可能性があるということが理由らしいです。
ところがこのマイクロエクスフォリエイション・クロスは家庭でそれと同等レベルのピーリング効果を発揮することを強く主張しています。

一枚の布でたった6回クルクルっと磨くだけで、くすみのない透明感のあるスベスベ肌に生まれ変わるなんて・・
まるでセロのマジックみたいです。

なんだか私は勢いで6セット予約注文してしまいましたが、100回×6=600回若返ることが出来るということになります。
それでなくとも40代男が誰からも20代に見られるのに、これ以上若返ってもいいのでしょうか?? すいません・・

アキュア

|

« 夏はCNがいい | トップページ | イマイチだったフェイシャルサウナ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/10787621

この記事へのトラックバック一覧です: 1分で若返る魔法の布:

« 夏はCNがいい | トップページ | イマイチだったフェイシャルサウナ・・ »