« ミラークルパワー | トップページ | 凄まじい髪復活力! »

2006/06/24

飲むファイバーで快通!

Powderfiber
最近、入手したアイテムでこれはいける!と思ったので書き留めておきます。
これ、水に溶かして飲むタイプのパウダーファイバーです。

最初はこんなものでお腹の調子がよくなるのかな?と半信半疑でしたが、その予感は見事覆されました。

環境の変化のせいか、ずっとお腹の調子がすぐれず、男のくせに便秘気味&出てもちょびっとが、ここ1~2ヶ月ほど続いていました。
2~3日出ないのも辛いですが、出てもちょびっとだとなんだか不安が募るし、あまりにも連発するといい加減イライラもしてきます。
「一体食べたものはどこへ?」と。

更に10年ぐらい遡れば1週間ぐらい出なかったこともざらでした。
意外とデリケートな体質だったんですね。(自分で言います)

今回、このパウダータイプを買ってみたのは、すでに使っていた固形ファイバーを大量に食べ過ぎたせいか、ちょっと嫌気がさしていたからです。

とにかく届くや否や、すぐに飲んでみました。
まずはキャップを開けてティースプーン山盛り一杯分をコップ1杯の水に溶かし、あとはそれを一気に飲むだけです。
恐らくオレンジの実の皮の部分だと思うのですが、飲むときにちょっとざらつきがありますが、オレンジジュース感覚で結構おいしくいただけました。

すると・・
翌朝には大変爽やかな便通が。
量も質もなかなか良好でした。
今回私にしては便秘期間が長かったものですから、このお通じはかなりの爽快感を得られました。

それからというもの・・ここ10日ほど毎日のように飲んでいますが、ずっと良好です。
なにしろ手軽だし、おいしいし。

一応、薬品ブランドから出ているものなので、薬物が入っているのかな?と思いましたが、100%ナチュラルファイバーと記載されていたので今後も安心して飲めそうです。

他にも便秘を解決するためのアイテムとして、腸内菌パウダー“IF”や固形ファイバー“FB”がありますが、IFはファイバーではなく腸吸収を高めるものですから健康を考える意味でも毎朝摂取した方がいいですが、FBは好みもあると思います。
私の体感では今回のパウダータイプよりFBの方が便通の調子が良いのですが、これからも続けていくことを考えたらパウダーのほうがいいかな?というのが今現在の私なりの判断です。

まあ、なんでもそうですがしばらく続けてみないことには解からないこともあるので、また何か変化があればご報告してみたいと思います。

アキュア

|

« ミラークルパワー | トップページ | 凄まじい髪復活力! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/10654734

この記事へのトラックバック一覧です: 飲むファイバーで快通!:

« ミラークルパワー | トップページ | 凄まじい髪復活力! »