« 凄まじい髪復活力! | トップページ | スペシャルアイケア! »

2006/06/27

髪イキイキツヤツヤ

Bhp
なんだか聞いたことのあるようなフレーズですが、これしか思い浮かびませんでした。。

今回、初めて試してみたのはブリリアント・ヘア・ポリッシュというニューアイテム。
ホールドレベルが10の内1なので、セット力はほとんどありません。
ということは、一体どのように使うのか??

だいたい、こんな名称のアイテムはまだ聞いたことがありません。
ひとまずこれに変わる従来品はなんだったのだろう?と調べてみたら、ようやくこのアイテムの正体が浮かび上がってきました。
以前、洗った髪につけると髪がツヤツヤになるヘアグロス(ハイ・グロス・セラム)なるアイテムがあったのですが、それにニューバージョンということになりそうです。

私はとにかくクセ毛がひどく、洗ったまま乾かさないでそのまま放置しておくと、爆発ヘアー、又の名を鳥の巣とも言いますが、本当にそんな感じになってしまいます。
もうどうにもこうにも言うことを聞いてくれないので、ようやくストレートアイロンなるものを最近入手しました。
安物ですが、まあなんとか真っ直ぐにはなってくれるし、サラサラっとした感じにもなります。
ただ・・髪を相当傷めるんだろうなということはあらかた察しがつきます。

が、先日ご報告したキャプチャーカラーシリーズを使うことによって痛みきった髪はどんどん元気を取り戻しています。(とにかくこれは一発でその凄さがわかります)

話はブリリアント・ヘア・ポリッシュに戻りますが、使う順序としては、洗髪してドライヤーで乾かした後がベストです。
もちろん私の場合はストレートアイロンで真っ直ぐにした後になります。

ヘッド部分をプッシュし手に2~3cmぐらい取り出し、ヘアポリッシュを手の平と指の間に十分馴染ませ、手ぐしでとかすような感じで髪全体に馴染ませてみました。
すると・・まるで髪が生き返ったかのようにツヤツヤになりしかもイキイキと元気になる感じをしっかり実感しました。
このヘアポリッシュはストレートヘアに特に合うと思います。
艶やかに真っ直ぐ伸びるストレートヘアーはやはり魅力ですが、今までの悩みはこのヘアポリッシュ1本で解決!という感じです。

因みに、私は先日の毛染めでかなりダメージを受け、毛先が部分的にチリチリになっていましたが、かなりすっきりとまとまってくれました。
ワックスのようにベタベタした感じもなく、髪に程よいコシが生まれるという感じです。

それと・・香りについてですが、微香性ではあるのですが、緑茶のような、或いは生姜のような、ちょっと不思議な香りがします。
気をつけたいのは、付けすぎると少し酔ってしまうのではないかと思いました。
まあ、数分で気にならなくなりますが。。

そんなわけで久しぶりにいいスタイリング剤に出会えました。

まだまだニューアイテムのご報告は続きます。

アキュア

|

« 凄まじい髪復活力! | トップページ | スペシャルアイケア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/10695754

この記事へのトラックバック一覧です: 髪イキイキツヤツヤ:

« 凄まじい髪復活力! | トップページ | スペシャルアイケア! »