« ワイルドヤムパワー! | トップページ | 遂に入手!haru »

2006/05/16

寝る前のビタミンC

Vc
この成果はかなり大きいです。

昨夜パートナーに「ビタミンCが足りてないね」って言われました。
こんな会話ひょっとしたら珍しいのでしょうか。

普通なら「今日は疲れてるね」とか「肌荒れてるね」とかそんな風になると思うのですが、
私達の間ではいつもこんな感じです。

症状を指摘するのではなく、何が足りてないか教えてあげる。
これはなかなかいいと思います。

くしゃみしたらビタミンA不足、肌が荒れてたらビタミンC不足、手足が冷たくなってたらビタミンE不足、にきびが出来てたらビタミンB不足・・という具合に。

今回はパートナーが私の腕のかさつきを見てこう教えてくれました。
早速私はオーガニックのアセロラチェリーが丸ごと入っているサプリメントを摂りました。
ビタミンCの量にすると約1000mg
すると翌朝かさつきはほとんど解消されていたし、それどころが肌のハリがとっても良くてゴキゲン。

ちなみにわたしは安価な合成ビタミン剤は一切摂りません。
理由はビタミンC単体では体の中で十分にその機能を果たさないからです。
お金がもったいないし、それならばスーパーで新鮮なフルーツを買ってきたほうが懸命だと考えます。

とにかく今回のことでわかったことは、
寝る前のビタミンC補給はかなりいいということと、やはり夜はよく寝るに限るということでしょうか。

|

« ワイルドヤムパワー! | トップページ | 遂に入手!haru »

コメント

申し訳ありません。サイドバーでもお伝えしてる通り販促目的のコメントはお受けできませんので削除させて頂きました。

投稿: アキュア | 2006/05/16 14:42

こんにちは
寝る前のビタミン摂取良かったのですね!

深美はいつからか何故か夜就寝前にビタミンcとEを取るようになっていて、
寝る前に飲んでいいのかなあと思ってたのです

不安解消してよかった♪

投稿: 深美 | 2006/05/18 00:46

>深美さんへ
いつもお越しいただきありがとうございます。就寝前のCとEは確かにいいですね。きっと深美さんのことですから天然サプリを選んでらっしゃるかとは思いますが、私が合成ビタミンCを摂取した時はほとんど実感が得られずかなりガッカリしました。。

投稿: アキュア | 2006/05/21 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/10094626

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前のビタミンC:

« ワイルドヤムパワー! | トップページ | 遂に入手!haru »