« 時代が変わる | トップページ | 瞬間的に馴染む!ファンデ »

2006/04/16

喉の痛みは?

うかつにも体調を崩してしまい、ここ2日ほど寝込んでしまったアキュアです。とはいうものの日々全快に向かって体調を取り戻しつつあります。

今回の風邪はどうやらパートナーが先に掛かってしまったらしく、私も全く同じ症状が。。

こんな感じです。

1.とめどもなく鼻水が出る
2.かるい頭痛、間接が痛くなる
3.喉が痛くなる

この初期症状の鼻水がやたら厄介で、普段の方法では対処しきれませんでした。
とはいうものの日頃健康を謳っている私ですからここは意地でも対処したいところだったのですが・・・

まあ、とにかくかんでもかんでも次から次へと、いったいどこからこんなに出てくるのか不思議・・というか・・最後のほうはなんだかこれがおもしろくなっていました。
鼻をかんだあとの爽快感はなかなか素晴らしいものがありますが、それを何百回と体験できるのですから。
とにかく最終的にはこれだけ出たがっているのだからとことん出しっぱなしにするしかないと腹をくくり諦めて寝ることにしました。(鼻なんかかんでるより寝るのが一番です)

そして次なる大きな症状が喉の痛みです。
喉が痛いと喋るのも辛いし、飲んだり食べたりするのも容易でなくなります。
さすがにこれは不快なだけでしかないので、今回は次のような対策を打ちました。

喉の痛い部分(首)に左右対称にMBのディスクタイプを貼ります。
但し、喉の痛みは1箇所ではなくかなり複雑に入り組んでいるので一番痛いところから貼り、30分~1時間おきにどんどん張替えていきます。
と、同時にエチナセアの喉スプレーを4~5回ほど喉にスプレーします。

これは難なくうまく行きました。
結局喉のディスクは3回張り替えましたが、今ではざまあみろと勝ち誇ったかのような気分を味わっています。(失礼)

風邪の対処法に関してはもう口が酸っぱくなるほどこれまで述べてきましたが、あえてもう一度書き記したいと思います。
とにかくこれは風邪の最速改善法です。

1.おかゆを食べる。
2.エチナセアとガーリックを摂る。
3.温かくして寝る
4.汗を書いたらタオルで拭いて下着を取り替える

以上です。

これ以上に風邪を早く治す方法はないといいたいです。
ただ・・おかゆとサプリを摂ってから寝るまでの時間が長くなればなるほどその成果は半減します。
とにかくすぐに寝ることが一番大事です。

あと、私が愛用しているMBディスクとは市販の磁気治療器とは大きく異なり、常識では考えられないハイパワーな磁力と特殊な構造でその効果は他の磁気治療器とは比較になりません。

恐らく明日にはスッカリ元の体に戻っているでしょう。
実は書きたいことが山のようにあるのですが、どうもサボり癖がつくといけませんね。
書き出すまでが大変になります。。

アキュア

|

« 時代が変わる | トップページ | 瞬間的に馴染む!ファンデ »

コメント

本日は実家からです。こんばんは。
こちら(雪国)は寒くて、今日なんてみぞれのような雪がちらついておりました。
さて、お風邪を召したとのこと、大丈夫でしょうか。
ここ実家の姉の子供達も、私が遊びに来てはしゃぎすぎ、熱を出してしまいました・・・・。
早く元気になるといいですね。

投稿: ちっきょ | 2006/04/20 20:43

>ちっきょさんへ
レス遅れてごめんなさい!とある事情でかなりブログから離れてしまっていました。。私のことを気にかけていただきありがとうございます。(涙)お陰さまで今ではすっかり元気ピンピンです。また頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお付き合いください。

投稿: アキュア | 2006/04/29 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/9614085

この記事へのトラックバック一覧です: 喉の痛みは?:

« 時代が変わる | トップページ | 瞬間的に馴染む!ファンデ »