« こんな整髪料を探してた! | トップページ | 念願の小さい目 »

2006/03/04

スタイリングスティックってなんだ?

poss
ってなんだ?って思いました。
綺麗なクリアボトルの中に入ってる不思議な物体。
私はこれを見て味噌を連想してしまいました。

まあ眺めていても仕方ないので早速試してみます。
キャップを外すと、まあるいヘッド部分の真ん中に小さな穴が開いています。
なんだか塩の容器のような・・

で、この中身どうやって出すんだろうと思いながら、お尻についているダイヤル(?)を右方向に回してみました。
するとゆ~っくりとむにゅむにゅむにゅっと中身が出てきました。
私はそれをさっと指ですくい取りましたが、なんと、まだまだむにゅむにゅ出てくるではないですか。。
私はこのまま止まらず出っ放しになったらどうしよう?と一瞬青くなりましたが、
なんてことはない、今度はダイヤルを左方向に回すと、ゆ~っくりとひゅるひゅるひゅる~と戻っていきました。
これはかなりおもしろいです。

そんなことはともかく、そのピー○アウ○スタイリングスティックを指で少しこねてみましたが、かなり弾力感のあるネバネバした物体です。
なんとも表現しがたいですが・・まあいわばゴム用の接着剤のような感じとでもいいましょうか?

私はこれを自分の前髪につけることにしました。
指でこねるといってもかなり粘っこいので昨日のクリームのようにはいきかせんが、ひとまず前髪の根元から毛先に向かって全体的につけてみました。

すると・・なんといいましょうか・・これまでにないもので表現に困るのですが・・柔らかい針金のような感じになるとでもいいましょうか。。
とにかく、髪を膨らませたり、立たせたり、横に流したり、自由にクセをつけられます。
いずれもこの感じを口で説明するのはかなり難しいです。

ただ・・つけ終ってから解かったことですが、根元だけにつけたほうが良かったのではないか?と思いました。
毛先までつけてしまうと髪が重くなり、どちらかというとちょっと寝た感じになりますが、毛先だけにつければもっとおもしろいヘアスタイリングが楽しめるのでは?と思いました。
とにかくヘアスプレーやヘアミストのようなガチガチになるタイプではなく、あくまでも自然に、そして自由にくせをつけられるものです。

私は髪をいじるのが結構好きですが、これはなかなか遊べそうです。
では、今後おもしろい使い方を発見しましたらまたご報告します。

アキュア

|

« こんな整髪料を探してた! | トップページ | 念願の小さい目 »

コメント

こんにちは

私は注射器を連想したよ

あ、ブログのタイトルちょっと変更したのですが、どう思います?
前の方が良かったかなあ

投稿: 深美 | 2006/03/07 03:31

>深美さんへ
いつもありがとうございます。
注射器ですか?(笑)それはいいですね。ひょっとしたらそういう使い方をするのかも?
深美さんのブログもまた遊びに行かせてくださいね。

投稿: アキュア | 2006/03/07 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8946047

この記事へのトラックバック一覧です: スタイリングスティックってなんだ?:

» 新製品到着!! [イナジンの魔法のランプ☆]
やった!ついに届いた!!! もしかして日本で一番はじめに 使うのは私!? [続きを読む]

受信: 2006/03/06 02:19

« こんな整髪料を探してた! | トップページ | 念願の小さい目 »