« DNAリニューアル4回目 | トップページ | スタイリングスティックってなんだ? »

2006/03/03

こんな整髪料を探してた!

smsc
やっと求めていたスタイリング剤に出会えたって感じです!
今回入手したのが発売されたばかりのスムース・ムー○ス・シェイ○ング・クリームというシロモノ。
もちろん日本では手に入りません。
だけど外観はめずらしく日本製のように洗練されたデザインの容器でかなりお洒落!

ということで早速使ってみました!
まずキャップを外し、ヘッド部分を数回押します。
すると今までに見たこともないような白い練り状のものが出てきました。
手にとって指で触ってみましたが、連想するものが何も浮かびません。
あえて一番近いのがヘアワックスでしょうか?
しかしワックスほど固くなく、しかもあのように粘々と糸を引く納豆のような感じでもありません。

私はこれはどちらかというと髪質を良くするトリートメント剤に近いものかな?と思い、パートナーの後ろ髪でまず試してみました。(無論許可済みです)
するとなんと、これはトリートメントでもなんでもなく、かなりしっかりとした髪にクセを付けられる物だということが解かりました。
私はパートナーの後ろ髪につけたことで、(う、しまった・・)と思いましたが、彼女は出社前だったのでそのまま黙っておくことにしました。
要するにこれは髪が濡れて程よく束になっている状態をつけた瞬間から実現してくれるアイテムです。
しかも髪に弾力感が備わりますから、自由に好みの髪型をつくれます。

すごく変な例えですが、洗いたての髪より、2~3日洗わない髪の方が落ち着いた感じでまとまりが良かったりしますが、それが一瞬にして成るという感じです。

まさにこんな整髪料を探していた!という感じです。
ムースでもない、ジェルでもない、ミストでもない、ワックスでもない、
とにかくまったく新しいスタイリング剤です。
これは一生手放せそうにありません。

アキュア

|

« DNAリニューアル4回目 | トップページ | スタイリングスティックってなんだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8930157

この記事へのトラックバック一覧です: こんな整髪料を探してた!:

» 【アンチエイジング ランチ】@ユリス麻布十番 [YOGA+LOHAS LIFE !]
【コンセプト】 『心と体に優しいフレンチを』 食材はオーガニックにこだわり、アンチエイジング料理を得意としています。 【コース】 今回いただいたランチは、アンチエイジングコース [コース内容] -------------------------------------------- ・...... [続きを読む]

受信: 2006/03/04 12:52

» お気に入りのスタイリング剤 [イナジンの魔法のランプ☆]
最近、購入したアメリカンプロダクツのスタイリング剤は、私の想像を超えてました。 こんなスタイリング剤は初めてです。 [続きを読む]

受信: 2006/03/12 22:14

» りんごクリーム [僕の個人輸入生活!!]
!思わず口に入れたくなるほどいい香りです! このクリーム!! [続きを読む]

受信: 2006/03/31 19:12

« DNAリニューアル4回目 | トップページ | スタイリングスティックってなんだ? »