« 念願の小さい目 | トップページ | お腹の調子 »

2006/03/11

プレミアム便

fiber
あの・・プレミアム便って発送方法ではありませんので・・
“びん”ではなく“べん”です。
以前ご紹介した書籍“ウンココロ”にありました、もっとも良質なUNCOのことを言いたかったのです。

それで、腸内菌は欠かさず摂取しているものの、ここのところずっとお腹の調子が優れず、便も決して美しいものとはいえず、それを見るたびにどんよりダークな気分を味わっていました。
そこで私が気がついたことはファイバー(食物繊維)が足りないのでは?と。

ということで早速、ファイバーのサプリをオーダーし、先日届きました!
これをとればきっとまたあの美しいUNCO様に出会えるに違いない・・と目をキラキラ輝かせ、早速封を切ります。
そこで目にしたのは、なんと、これは、まるで、金魚のエサではないですか・・
思わず5メートルほど引いてしまいましたが、いやいや引いている場合ではありません。
これを食べなくてはいつまでたってもダークサイドから抜け出せません。

私は中に入っているスプーンを取り出し、それを手のひらに少しずつとりながら、モグモグ食べ始めました。
それは見た目からはとても想像できない、たいそうおいしいものでした。
私はここで思わず「うまい!」と叫んびます。

それにしてもこれは噛みがいがあります。
ポリポリ噛んでるとだんだん口の中でひとつの塊となり、いかにも腸の中をきれいにしてくれそうなものに変化していくのがよくわかります。
そう、このファイバーは米、麦、リンゴ、トウモロコシ、レモン、アセロラ、大豆、ニンジンなどから抽出されたファイバーを含んでおり、これだけでも多種類の食物繊維を同時に摂取することが可能です。
ファイバーですから栄養ではありませんが、これが腸壁をモップがけしてくれ、便をスムーズに外に押し出してくれる役目を果たしてくれますから、お腹の調子が悪い時は欠かすことのできないものだと思います。
それに様々な種類のファイバーが入っていますから、腸壁掃除のデッキブラシの役目を果たすものもあれば、モップがけをしてくれたり、更にこまかな雑巾がけまでしてくれる繊維が入っていそうです。

まあとにかくこういうものは論より証拠です。

そして私はその第一回目の作品を見る時がやってきました。
それはそれは、大変スムーズに用を足すことができ、そして今までのものとは明らかに異なる、形の良い作品を見ることができました。
それに悪臭もほとんどありません。
私はトイレの中でなんだかじーんと感動してしまいました。

そんな訳で私はすっかりこのファイバーが気に入ってしまいました。
彼女に嫌われない限りはずっと良いお付き合いをしていきたいと思いました。 【注】ファイバーに性別はありません。

アキュア

|

« 念願の小さい目 | トップページ | お腹の調子 »

コメント

こんばんは、アキュアさん
最近春らしくなってきましたね。

金魚のえさみたい?うふふ..
いつも変わったものばかり見つけているんですね。
写真ではとても美味しそうには見えませんが、
腸を掃除して頂けるなら、そのまま牛乳をかけて朝ご飯にしちゃいたいくらいです。

投稿: ちっきょ | 2006/03/11 20:31

>ちっきょさんへ
いつもご訪問ありがとうございます。本当に春らしい陽気になってきましたね。引き篭もりな私もついつい外に出たくなります。はい。見た目からは想像できないほどおいしいです。確かに牛乳と合いそうですね。今度試してみます。これからもどうぞよろしくおねがいします。

投稿: アキュア | 2006/03/12 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/9038242

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム便:

« 念願の小さい目 | トップページ | お腹の調子 »