« 目が痒い! | トップページ | 健康的に丸くなる »

2006/03/21

スポンジに感動

sponge
私、スポンジに感動してしまいました。
たかがスポンジされどスポンジ。
スポンジが違うだけでも食器洗いの楽しさ(辛さともいう)が一段と増します。
私の実感では食器洗いに掛かる時間が約1/3になりました。
【注】すすぎ時間は含まれません。

最初見たとき大きめでしかも真ん中にロゴマークが入っているのでなんだか使いにくそうだなあ~と感じました。
写真のグリーンの部分が、キメの細かいスポンジ部分でこちらの面の肌触りは滑らかな感じです。
一方グレーの面はキメが粗くちょっとゴワゴワした感じです。

あと、私はこのスポンジを愛クック(LOVEクックとも言うらしい)専用スポンジだと思っていたので、まずは愛クックに使ってみました。
丁度いいことに鍋に軽い焦げ付きがあったのでその部分を洗剤をつけたグレーの面でかるく擦ってみたところ、なんと簡単に落ちるではないですか?
この手のコゲは私の中で金だわしを使わなくては落ちないというのが常識でしたが、見事その常識は打ち崩されました。
スポンジで落ちるならこんなにラクなことはありません。

ここまでは約2週間程前の話。

実はいつも使っているスポンジをまだ出したばかりなので、その日限りそのニュースポンジはずっと使われることなくそのまま放置されていました。
そもそも愛クックが焦げ付くことなど滅多にないですから。。

しかし狭いキッチンにスポンジが2個あるのはどうもうっとおしいです。
私は1個をどうにか始末したくなってきました。
それで、今度は愛クックではなく食器洗いに使ってみました。

するとどうでしょう?
恐ろしいほど使いやすいではないですか。
真ん中のロゴマークが丁度スポンジに柔軟性を与え、グラスの淵を洗うときもいい具合にしなってくれるんです。
折れ曲がるという感じでしょうか。
もしこの真ん中の穴がなければこのスポンジの硬さではそうはならないでしょう。
実は他のアメリカ製のスポンジを使っていつも使い辛いなあと感じたことはそのしなり具合が悪かったからです。

泡立ちもすこぶるいいし、大きめサイズなのにうまくしなってくれる。
だから洗うときのストロークが大幅に減るわけで、結果すごいスピードで食器をどんどん洗うことができます。

いやあ、いいスポンジに出会いました。
今日は眠れそうにありません。

しかし・・スポンジがアンチエイジングと一体どういう関係があるのでしょう??

アキュア

***

このスポンジ、まるで我が物のように書いてしまいましたが、パートナーが買ったものですのでそこのところ宜しくお願いします。

|

« 目が痒い! | トップページ | 健康的に丸くなる »

コメント

わかります!

スポンジ新品にしたら気分もうきうき♪

あれ、違う!?^^;

投稿: 深美 | 2006/03/23 02:40

>深美さんへ
なるほど!気分もうきうきになれば若返りに繋がるということですね?確かにスポンジを代えたことでお肌の弾力が良くなったかも?(笑)いつもありがとうございます。

投稿: アキュア | 2006/03/23 03:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/9193008

この記事へのトラックバック一覧です: スポンジに感動:

« 目が痒い! | トップページ | 健康的に丸くなる »