« 公正取引されたコーヒー | トップページ | 髪を染めると »

2006/02/08

赤いコーラ

cola
ではありません。
更に言えば、アンチエイジングともあまり関係ないかもしれません。(すいません)

作り方は簡単。
500ccのペットボトルにパウダーを1袋入れるだけ。

とにかくおいしかったので書きたくなってしまいました。

これはいつだったか、いつものモールを探索していた時にちらっと目に付いたものですが、なにしろいかにもアメリカっぽいワイルドなデザインの箱に入っていたので正直なところあまり期待していませんでした。(ワイルドのなにがいけないのか?)
が、先日、ノンノンさんのブログを読んだとたん、気がついたら指が勝手にカートボタンをクリックしてしまい、その後玄関に届いてしまったという感じです。

ということで、さっさと記念撮影を済ませ、飲みます!

onthego
箱からスティックを取り出すとあまりにも小さなものでまず驚きました。
これっぽっちじゃ小さなグラス一杯分かな?と。
が、箱の裏の説明を読むと500ccの水で溶かすと書いてあります。
え?たったこれっぽっちを500ccもの水で??
ここで相当薄い飲み物をイメージしてしまいました。

しかし飲んでみると、なんと、キッチリとおいしいではないですか!
お味の方はラズベリー味にほのかに紅茶の香りが混ぜあったようなという感じでしょうか。
仕事帰りのパートナーにも飲ませましたが「お~いしい!」と。
そして、箱の成分表を見てシュガーレスであることをすかさずチェックしていました。(さすが女は見るところが違います)

私が思ったことはこれはDVD鑑賞するときにピッタリのジュースだと思いました。
ペットボトルに入れておけばゴロンゴロンしながらでも飲めるし。
しかもこのジュースはポップコーンととても合いそうです。
無論ダイエット中の方にはおすすめできませんが。。

あとは、お風呂上りの一杯としても良さそうです。

もう一度成分表をよく見ると、これがたったの5カロリー。
主な清涼飲料水が大体80カロリーですが、これでなんと1回で75カロリーもカットできます。
更に、ファイバー、ビタミンA、ビタミンC、カルシウム、鉄まで入っています。

ダイエット中でどうしても甘い飲み物が飲みたかったら、これはかなりいいような気がします。

それにしてもこのジュース、定価約28ドルで60本入りですから、かなり安い気がします。
60本×500cc=30000cc
3万cc、即ち30リットル分ということに。

カリフォルニアのTAXとデリバリーチャージを加えると・・
28ドル×1.0775+5ドル=35.17ドル

ここから60本で割ると・・
35.17ドル÷60≒0.59ドル

結局500ccのペットボトル1本分のコストは59セント(約70円)ということになりました。

体のことを考えるならこういったジュースの方がいいですし、しかも安いときたら、もう他のドリンクを買う理由はなくなってしまいます。
なんだかえらく得した気分。(エヘヘ)

あとは・・箱がちょっとした組み立て式になっていて、お店で売られているような感じになります。
いっそのことお店を開いて単品で売ろうか?などとくだらないことを考えてしまいそうです。

今日はこの辺で。

このような内容でよろしければブログランキング投票よろしくおねがいします。
人気ブログランキング | FC2ブログランキング

アキュア

|

« 公正取引されたコーヒー | トップページ | 髪を染めると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8560050

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いコーラ:

» ステックサイズのラズベリー [イナジンの魔法のランプ]
今回、頼んだ中に入ってたコレ ナンだと思います? 見ればわかるかな? 粉状のスティクドリンクなんです! 新製品で味は『ラズベリー♪味』  見た感じ量は少ないかな? っと思ったら大間違い!!! コップに水を500ml、一袋コレを入れたらちょ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 14:05

» アスタキサンチンと抗酸化物質 [アスタキサンチンとビタミンではじめる老化予防]
アスタキサンチン抗酸化作用について [続きを読む]

受信: 2006/02/08 17:54

« 公正取引されたコーヒー | トップページ | 髪を染めると »