« スカル○セラムが凄いらしい | トップページ | 早くも花粉症?! »

2006/02/01

「この頭どう?」

haircolor
と、昨夜パートナーに聞いてみました。
すると・・「う~ん、、まだ見慣れないから・・」と。
そして私が「変かなあ?」と聞くと、
「う~ん、、眉毛の色と合わないからねえ。。」と。

で、結局私の頭が変なのかどうか彼女から聞き出すことは残念ながら出来ませんでした。
とにかく言葉の前に「う~ん。。」というのはパートナーの口癖です。

出合ったばかりの時はこの彼女の「う~ん」が気に喰わなかったのですが、今ではこれが快感に。
人間てわがままです。(私だけ?)
嫌いだった部分が好きになり、好きだったはずが嫌いになるという。。

そんなことはともかく!
実は、スカル○セラムを使ってあまりにも髪が元気になってしまったので、少々痛めつけても大丈夫じゃないか?と魔が差してしまい、やってしまいました。。
毛染めを。

私はババッと服を脱ぎ、ビニールをかぶり、そして8年ほど前に購入した某メーカーのヘアカラーを豪快に頭に塗りたくります。
調子に乗っていたので、おでこにクリームを塗るのを忘れてしまいましたが。
そこで私は大失敗を。。

髪の量が少ないからとほんのちょっとだけ薬剤を作ったのですが、それがぜんぜん足りず、再度作り直し、結局前髪につけてからの放置時間は15分のところが、30分に。
不安になりながらも風呂場に駆け込み、髪を洗ってみたら、その髪は髪というより、まるで絡み合ったミシン糸のように。
私は風呂場の片隅でしばしダークな気分を味わっていました。

なんとか気を取り直し風呂から出てスプレー式のトリートメント剤(これがかなりのスグレモノ)を振りかけながら髪を少しだけドライヤーで乾かしました。
そして、この時点で私はスカル○セラムの存在を思い出しました。

そっか、この状態になってもまたつければ髪が復活するのでは?と、一気に私の中に一筋の光が差し込みます。

私は早速スカル○セラムを取り出し、内容物を頭にチューチュー注しながらマッサージしました。
これでひとまず作業は完了。

そして15分ほど経過した頃、私はなんとなく髪を触ってみました。
するとなんということでしょう?
毛染めする前の髪の状態にすっかり戻っているではないですか?!
これはたまげました。
こんなことがあってもいいのでしょうか?
と、いいつつ、密かにこうなることを期待していたわけですが。

ということで、気に入りました!!
スカル○セラム。
これは只者ではありません。

それにしても、私の髪は30分も置いてしまったのでかなりの茶髪です。
よくいえばサーファーみたいな感じ。
悪くいえば無理に若作りしているおっちゃん。
ま。そんな感じです。

まあ、どっちでもいいです。
なんだかお洒落だし、「いい年して」と言われることが何よりも私にとって幸せを感じることなのですから。

ただ、髪が明るくなると若く見えるので、顔も髪の色に合うようもうちょっとなんとかしなければなりません。
鏡で見ると髪だけが浮いてます。
このまま外出すると茶髪だけが歩いているように見えてしまいます。
これはいけません。

ん?考えてみたら私はスキンケアを頑張ろうとしていたのですから、丁度良いモチベーションが出来たということです。
とかく直感即実行タイプの私ですが、こんな風に辻褄が合うとは。。

とにかく、何事もバランスが大事!
顔をもっと若返らせ髪との釣り合いがとれるようにして、今度はパートナーに「う~ん」と言わせないようにします!(気合入ってます)

毛染めしながらも気になるブログランキング・・近頃、落ちてはいないだろうかとビビっておりますが、その結果はいかに?
人気ブログランキング | FC2ブログランキング

アキュア

|

« スカル○セラムが凄いらしい | トップページ | 早くも花粉症?! »

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あたしも旦那の髪を染めてます。
旦那の変なこだわりなのか??髪を切ってから1週間してから染めてます。

うちの旦那も毎回30分放置してから洗い流してます。
だからもう今ではあたしより明るいんじゃないのかなぁ??って思います。
でも最近旦那に負けてる事がちょっと気に入らないなぁ~って思う(≧ε≦o)ppp

初めて染めた時、義母に『良い年して何??その頭は!?』って言われてました( ̄▽ ̄;)
内心『あたしがやったんですけど、何か??』って思ってました(≧ε≦o)ppp

って長々書いちゃってすいませんm(_ _"m)ペコリ
またまた遊びに来させていただきます♪

投稿: ESTY | 2006/02/02 22:04

アキュアさんこんにちは♪
ダンナにも髪を染めさせてあげたいわ~と思う今日この頃…(笑)
いや、彼の現状はきっと高校生のときやんちゃして、髪を傷めつけたからなのだろうから自業自得なのかも!?
ちなみに今は“それ”を少しでもごまかすためにボウズ頭でございます。。。結構イカツイかもです(><;)

>>このまま外出すると茶髪だけが歩いているように見えてしまいます。

…想像してウケました(^○^)

投稿: ぷれこ | 2006/02/03 10:47

>ESTYさんへ
レスが遅くなりごめんなさい。いつも楽しいコメントありがとうございます。ご主人も毛染めをされているとのこと、なんだか嬉しいです。(仲間意識というやつです)やはりこれからは「いい歳して!」と言われるようなことをするのが良いみたいですね!ESTYさんもご主人に負けないよう頑張って明るくしてくださいネ!私は一応ここでストップしておきます。(苦笑)

投稿: アキュア | 2006/02/04 02:20

>ぷれこさんへ
いつもコメントありがとうございます!
はい。ご主人もぜひ!といいたいところですが・・坊主頭でらっしゃるとは大変恐れ入りました。<(_ _)> 私も過去に3回連続ブリーチして髪がドバーッと抜けまくったことがあります。お風呂の排水口にカツラができるんです。(恐ろしい・・)やはりモノはきちんと選んだ方がいいみたいです。ではまたよろしくおつきあいください!

投稿: アキュア | 2006/02/04 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8452168

この記事へのトラックバック一覧です: 「この頭どう?」:

« スカル○セラムが凄いらしい | トップページ | 早くも花粉症?! »