« 年代物 | トップページ | メークしました! »

2006/02/12

「丸くなったね」

maruku
と、パートナーの母上に言われました。
この言葉をどれほど待ち望んだことか。

そう、私が目指したことをいつも逸早く気付いてくれるのがパートナーのお母さんです。
もちろん事前に私がこれを目指しているなんてことは一切言っていません。
だからこれはお付き合いでもお世辞でもなんでもなく本当の生の声です。

私はあまりの嬉しさに高級な蔵出し新茶を二杯出してしまいました。
と言いましても、その前にお母さんから寿司をたらふくご馳走になってしまったんですが。。

そう、先日はスカルプ○ラムを使い始めたとたんにパートナーがお母さんに「髪きれいになったわねえ」と言われてましたから。
もちろん母上もそれからスカルプ○ラムを使うことに。

とにかく!
丸くなったことは私にとってこの上なく嬉しいことです。
なにしろいつも久しぶりに会った人に言われることは「また痩せたねえー」ですから。
ええ、頬がこけてそう見えてしまうのです。

親戚の叔母さんはそれに輪を掛けて、「なんやその顔、ヤク中にしか見えへんわ。ケーサツに捕まんで」と。
さすが元関西人。
平気で汚い言葉を発します。
無論私もこの言葉に対する抗体は出来ておりますのでどうぞご心配なく。

そんなこんなでいつか「太ったねえー」と言われるようになってやろうと闘志の火が燃えるわけです。
いえ、以前に比べればほどよくお肉がついて、極端な痩せているように見られなくなっていましたが、私の中では、う~ん、まだ甘い!と。
ええ、つめが甘いのは私の中では決して許されないことなのです。

ところで、丸くなるというのはぷくぷく肥えてコロコロになることではありません。
直線的な顔ではなく曲線で描くような顔になりたいということです。
顔から豊かさが溢れ出るような感じと申しましょうか。
もっといえば、太い線で描く劇画調の顔ではなく、細い線で描く少女マンガに出てくるような顔です。
少女マンガに出てくる男はカッコイイです。
もちろんカッコだけでなく自然なやさしさと包容力を兼ね備え、まったりとしたオーラの男です。
決して可愛いのがとりえのジ○ニ○ズ系ではありませんので念のため。
もちろん整形という私の中での反則技なしにです。

要するに幼い頃から工作好きな私は自分の顔を工作することに走ってしまったということですね。(ダメですか?)

ところで!
今回私が曲線を得よう!と計画してから経った日数はおよそ一週間ほどでしょうか。
ほとんど時間は掛かりませんでした。
私のしたことは・・

なんだか言うのがもったいなくなってきました。(すいません・・)

とにかく栄養の入れ方によって顔はどうにでもなります。
まさか顎の骨を削ったり、縁の部分を切って縫い合わせたり、そんな極端なことは出来ませんが、もうちょっとこうなったら・・という願いはほとんど叶えられるといいたいです。

今私のしていることは目の下の万年クマを取って、まぶたをパッチリにすることです。
実はこれももうほぼ完成している状態です。(このことはまた追ってお話してみたいと思います)

そういえば・・
その後パートナーにも言われました。
私の顔を触りながら「本当にまるくなったね」と。
えへへ。

ではまた!

今日のブログランキングはどうなってるだろう?今日もひとつよろしくおねがいします。
人気ブログランキング | FC2ブログランキング

アキュア

|

« 年代物 | トップページ | メークしました! »

コメント

アキュアさん、初めまして。 私もここ2,3年久しぶりに会う友人に、「あら、痩せた?」「こけたね」などといわれて、焦っております。ストレスや風邪を引いたあとで顔が痩せてしまったようです。 20代の頃だったら願ってもないことだったのですが、33歳の今は顔だけは太りたい!私の顔は、頬骨が高く、えらが張っているので、やつれて見えてしまうのです。「丸く」なられたとはとってもうらやましい。どのようにして、「丸く」なられたのか教えていただけますか。 よろしくお願いします。

投稿: みき | 2006/03/09 04:28

>みきさんへ
ごめんなさい!レスが大変遅くなりました。
丸くなられたいお気持ちとてもよくわかります。わたしも油断すると劇画調になってしまうもので。。(泣)
実はまだ実験段階なのでおすすめしていいのかどうかわかりませんが、毎晩寝る前にプロテインパウダー(オーガニックで天然物由来のもの)と粉ミルクを水かミルクで溶いて飲むという方法です。毎晩実践すればまず顔に丸みがつき、そして徐々に体全体にふくよかな丸みがついてきます。私もずいぶんと体がやわらかくなりました。もし詳しい情報が必要でしたらメール頂ければお教えします。

投稿: アキュア | 2006/03/14 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8635956

この記事へのトラックバック一覧です: 「丸くなったね」:

« 年代物 | トップページ | メークしました! »