« メークしました! | トップページ | アンチエイジング国際シンポジウム »

2006/02/14

え?

ipodnano
私はその合否発表を見てびっくりしました。
なんと、こんな私が検定の一次をパスしていたからです。
どうして?
とかく勉学に関しては著しく苦手な私ですし、これまで「残念ながら・・」という合否発表を何度見たか・・

そう、高校受験に三度失敗した私は学力に対する自信をなくし早25年という感じですが・・
そんな私が・・です。

とにかく私は嬉しくて、まずパートナーにこのことを携帯メールにて知らせました。
「おにぎりのお陰で合格したよ!」と。
次に、英会話スクールの先生にもメールしました。
「一次合格しました!先生の良きご指導のお陰です!」と。
先生も待ちかねていたように
「おめでとうございます!私は絶対通ると思ってましたよ」と嬉しいお言葉をいただきました。

しかし・・
この検定に対しほとんどイヤイヤしぶしぶだった私が今ではやる気まんまんになってしまっています。(かなり単純です)

まあ、まだ二次があるので喜んでばかりもいられません。
ここは抜かりなく・・と。

しかし、なんだかまだ信じられません。
なぜなんだと。
学力は学生時代から悪いままほとんど変わっていないように思いますし、
変わったことはといえば・・とにかくコンディションがとても良かったということぐらいでしょうか。

当時はテストとか試験と言われるだけで、おしっこをちびりそうなほど・・ おっと下品な言葉遣いはパートナーに叱られるのでした。
え~っと、尿を小出しするほど・・
う~ん、なんか変です。
下着を着用したまま放尿するほど・・
これも違います。。

まあなんでもいいです!
とにかくそれほど緊張していたのに、今回はそれどころか場内をぐるぐる散歩したり記念撮影したり・・えらく落ち着いた態度でした。

やはりこれは私の選択したサプリが良かったのでしょう。(これは自信があります)
特にパッションフラワーとカモミールがブレンドされたハーブは本当に気持ちが落ち着きます。
イライラソワソワドキドキが嘘のように消えゆったりとした気分になります。

後は、試験前に多めに摂取したDHAとEPAがブレンドされたオメガ3系の魚油も良かったと思います。
その理由としては、試験後まったくこの魚油をとらなくなってしまったのですが、今日単語帳を見て覚えようとしてもほとんど頭に入りませんでしたから。
これは気のせいでもなんでもなく、記憶力と集中力がダウンしていることが自分の中で歴然でした。
とにかくこのことで魚の油が頭が良くなるというのはでまかせでもなんでもなく本当なんだとかなり再認識させられました。

***

ところで、今日はパートナーがいつもより早く帰ってきました。
珍しいなあ~と思うやいなや、彼女は、はい、と私に二つの包みを差し出しました。
そう、今日はバレンタインデーだったのですね。

私はその場ですぐに開封しました。
その箱の中身はいかにも高級そうな白とチョコレート色のまん丸チョコが詰まっていました。
私は白い方にしろたん、チョコレート色の方にチョコたんと、それぞれ命名しました。

そんなことはともかく、私はすかさずそれを口の中にほおばります。
それはほっぺたが床までとろけ落ちそうなほどうまいではないですか。。
参りました。
チョコ大好き人間である私にとってバレンタインは私のための記念日ではないかという錯覚を起こすような瞬間でした。

そしてもうひとつの袋をのぞきこむと・・
それはなんと、以前から喉から手と足が出るほど欲しかったブラックボディーのipod nanoではないですか!
私はぶったまげました。

「どうして?」「なんで?」「誕生日でもないのに・・」と私が騒ぐと、
「合格したからだよ」「それにきっとすごく欲しいんだろうなーと思ったから」と。
なんと、合格したから・・ 欲しがっていたから・・
それにしても・・

確かに私はとても欲しがっていました。
欲しい欲しいと何百万回言ったことでしょう・・

とにかく私は嬉しくておおはしゃぎ。
いやはや持つべきものはやはりパートナーだ!思う瞬間でした。

ひとまず私はこのipod nanoに英語と音楽を思いっきり詰め込もうと思いました。

はしゃぎながらも気になるブログランキング・・一度でいいから1位になってみたいなあ。今回もご協力よろしくおねがいします。

人気ブログランキング | FC2ブログランキング

アキュア

***

このipod nanoヘッドホンで音楽を聴いてみましたがその小さなボディーからは想像できないほど驚くほど音がいい!です。

|

« メークしました! | トップページ | アンチエイジング国際シンポジウム »

コメント

こんにちは

検定1次試験合格、おめでとうございます\(≧▽≦)/
人ごとながら、良い事はうれしいものです。いつも明るい話題ばかりで、読むのが楽しいです。
読んでいたら、チョコが食べたくなっちゃいました。

投稿: ちっきょ | 2006/02/15 17:54

>ちっきょさんへ
ありがとうございます!まだ一次パスなので完全には喜べませんが滑ってると思っていただけに嬉しいです。こんな話題で良ければ是非これからもお付き合いいただけると嬉しいです!チョコは2個までならOKです。(笑)

投稿: アキュア | 2006/02/15 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8668375

この記事へのトラックバック一覧です: え?:

« メークしました! | トップページ | アンチエイジング国際シンポジウム »