« ぱっちり目 | トップページ | ダイエットとサプリメント »

2006/02/16

ニューブランド

screen
たった今新しい情報が私の手元に飛び込んできました。
私が普段利用しているアメリカの某サイバーモールから新しいブランドが登場するとのこと。
その名も○×△。
直訳すると・・いえ、できません。。

これはきっと英語の当て字なのだと思います。
仙草茶?
それとも禅僧茶?
いやそれとも全草茶?

とにかくお茶です。
お茶がアメリカから出るのです。

今アメリカではどんどん日本の食文化を取り入れようとする動きがあります。
科学力では世界一のアメリカが、様々な原料を科学的に研究した結果、行き付いた理想の食事が日本食だったということです。
未来は宇宙食のような感じになるのかと思っていましたが、なんてことはない、ご飯とか、味噌汁とか、焼き魚とか、お茶だったのですね。

ずいぶん昔の科学誌に載っていました。
未来の食事はタブレットになると。
ようするにタブレットだけ食べていれば十分栄養が補われるというもの。
ただ・・これは手軽ではありますが、あまりにも寂しいです。
皿の上に盛られているのは何粒かのタブレットだなんて・・

人間の三大欲求は食欲、睡眠欲、性欲といわれますが、その中の食事がそれでは人間の楽しみの1/3が減ってしまうということに。。
まあ食べて寝てセックスばかりしていたのでは動物と同じですが。。

それはともかく、今になってお茶の凄さが広まりつつあるということです。
このままでは京都や静岡などのお茶はほとんど海外に輸出され、日本人が飲むお茶がなくなってしまったりして。。
まさかお茶まで添加物入りの輸入茶になったらかなり悲しいものがあります。。

但し、今回発売される全草茶(面倒なのでこのように呼ぶことにします)は輸出目的ではなくアメリカ国内のみで販売されるものですから添加物の心配はないでしょう。
このメーカーは添加物の危険性を熟知しているし、有機栽培で育った天然のものが一番だという考え方ですから。(実際には臨床で証明されています)

とにかくメーカーのコメントを読むとお茶には強力な抗酸化物質が凝縮されているとのこと。
まあこのことは日本では古くから知られていたことですが。

お茶の効能は・・
老化防止、健康維持、病気の予防、解毒作用、美容に優れる、口臭予防、虫歯予防、リラックス効果、多くのビタミンCが含まれる、血圧を下げる、健胃腸作用、癌予防、血糖値を下げる等など。

老化防止や健康維持、病気の予防、美容に良い、などは強力な抗酸化作用があることで解かると思います。
口臭予防としてもお茶はかなり優れもの。
ガムや口臭消しなどよりぜんぜん優れていますし、体臭予防効果もかなり高いと思います。
要するに殺菌効果が高いと考えられます。
又、お茶は油の分解能力に長けているので血圧を下げたり、悪玉コレステロールを除去したりすることも頷けます。

私はクルマのウインドウについた油膜を消す方法として、過去にコンビニで買った緑茶を使ったことがありますが、あの頑固な油膜がスッキリ落ちた時はかなり驚いたものです。
癌予防として良いということも、癌の原因が活性酸素による酸化であると考えれば頷けます。

ところでお茶と言いましても、何種類か一斉に発売されるようです。
ブラックティー(恐らく紅茶のこと)、ホワイトティー(恐らく日本茶のこと)、カフェインレスティー、そしてインスタントアイスティー。

ひとまず発売されたらまずは私は買って飲んでみたいと思います。
その後に国内でお茶を買うか輸入するか決めたいと思います。

今日はこの辺で。

新製品も気になるけど、ブログランキングも気になります。
今日もクリックよろしくおねがいします ⇒ 人気ブログランキング

アキュア

|

« ぱっちり目 | トップページ | ダイエットとサプリメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8691093

この記事へのトラックバック一覧です: ニューブランド:

« ぱっちり目 | トップページ | ダイエットとサプリメント »