« 赤いコーラ | トップページ | 17歳若く見られた! »

2006/02/08

髪を染めると

何年ぶりかに髪を染めてみてわかった事ですが、
これぞ究極の若返り手段だと思いました。

髪が若々しくなると顔のふけが余計に目立つからです。
結果、バランスをとるためにも積極的に若返り作戦を開始するということになります。

同じように少し自分には似合わないかな?というような服を買って着てみてもいいのでは?と思いました。
やはり効果は同じだと思います。

私はかつてどういうわけか美容師やアパレル関係の人、アーティスト系の人と出会うことがとても多かったし、話が合うのですぐに仲良くなります。
その中でもファッションにとても拘っている人の話を思い出しますが、
一見似合わないと思えるような服でも着ているうちに次第に合ってくるという話です。

これを聞いた時はよく理解できませんでしたが、その後いろいろ自分に身に付けてみて確かにそうだと思いました。
ということは・・

着たい服を着れるようになるために、よれよれのTシャツとトレパンでどろどろになりながら頑張るのではなく、
先に買って着てしまえばいいということになります。
こうすることでよりよいモチベーションが得られ、そして着ている服に合うよういろいろと工夫をし出すようです。

なんだか偉そうなことを語っていますが、今の私がまさにそれで、今しがた鏡を見て妙に納得してしまいました。
茶髪が歩いているように見えるのはあまりにも無様。
もちろんまた黒髪に染め直すという方法もあるでしょう。
しかし!引き返す事は私のモラルに反します。
やるならとことん!です。

で、今の風貌はどうかといいますと・・これが実にいい感じです。
検定が終ってからというもの、なんだかとりつかれたようにアンチエイジングに励んでいますが、スキンケアだけでも掛けている時間は2時間も。
男たるものがお肌の手入れに2時間も掛けるなんて信じられるでしょうか?
男の美に対しての意識はやはり女性には敵わないと思います。
が、そんな私が今や猛烈にやりまくっています。

昨夜パートナーとこんな会話が・・

私:「あんまりにも目がしみるから洗顔して全部とっちゃったよ・・」
ぱとな:「どして?」
私:「調子にのって朝もばっちりスキンケアしたら肌に栄養が入りきらずこうなっちゃったみたい」
ぱとな:「ああ、あなたはそうやってなんでも極端なんだよ」

ということで、私はどうやら極端人間のようです。

気合が入りすぎたのでしょう。
私の肌の中に入る栄養量は決まっているのに、それでもなおかつたっぷりと塗りこんでしまったからです。
最後には禁断のパッティングもやってしまいましたから。。(無論やさしくです)

そんなこんなで全部とったら、肌がまたカペカペになってきてしまいました。。
そして今度は極端にならぬよう、じっくり取り組みました。←素直です
スキンケア3点も別のものに切り替えました。
そしてほどほどにしてたっぷり寝ました。

するとどうでしょう?!
今日の肌のコンディションは今までで最良といいたくなるほど。
しかも目もぱっちり目になり可愛くなってしまいました。(ええ、自分で言ってます)
私は鏡を覗き込みながら、ははん、ワイルドヤムパワーが出てきたなと、心の中でニヤリとします。
ええ、こんなこと人前でやったら間違いなく通報されますから。

***

そういえば・・昨日母と電話で話しました。

「で、あんたのブログはブログランキングとかに出てんのか?」と。
私は母の口からいきなりブログランキングという言葉が出てきたことに驚きました。
私は「えっ、ようそんなん知ってるなあ」と返します。
すると母は「で、あんたのブログはどの部類に入るんや」と。
私は「アンチエイジングやで」と返します。
すると母は「ふ~ん、で、あんたのブログはどの部類に入るんや」とまた同じことを聞きます。
私は「そやからアンチエイジングや」と少々強めに言います。
すると母はまたも「ふ~ん、で、あんたのブログはどの部類に入るんや」とまたまた同じことを聞きます。

相変わらず人の話を聞かない母です。。
私は「そやからアンチエイジングやちゅーてるやろ、ア・ン・チ・エ・イ・ジ・ン・グ!」とだんだん声が大きくなります。
するとまたも母は同じことを・・
ようやく私の言っていることを理解したらしいのですが、最後に母が言ったことは、
「ふ~ん、おかんは政治にしかきょーみないわ」と。
もーえーわ、って感じです。

結局、私のやっていることには興味がないということでしょう。

いずれも私よりも母がアンチエイジングしなくてはいけません。
3月に里帰りする予定なので、その時に若返りのハーブをたっぷり持って帰って、母の口に入るだけ無理やり押し込んでこようと思います。
う~ん、なんと素晴らしい親孝行なんだ。(ウットリ)

では今日はこの辺で。

今日も気になるブログランキング。どうぞクリックの程よろしくおねがいいたします。
人気ブログランキング | FC2ブログランキング

アキュア

|

« 赤いコーラ | トップページ | 17歳若く見られた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8566943

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を染めると:

« 赤いコーラ | トップページ | 17歳若く見られた! »