« カ、カレーが・・ | トップページ | ♪と栄養で脳みそ活性化 »

2006/01/09

やっぱり毒消しハーブだ

bottle
先日のパートナーの誕生日に買ったシャンパンがまだ残っていたので、朝っぱらから飲んでしまいました。
といってもワイングラス1杯分なのですが。。

しかしタイミングが悪かったのか、コンディションがイマイチだったのか、なんだか頭がボーっとしてきました。
朝からこれではなにもできません。。

私はまだ信じ切れていないミルクシスルとダンデライオンがブレンドされたサプリを2粒とってみました。
そう、なんだかいつもこのサプリには驚かされるのですが、あまりにも凄過ぎて変に疑ってしまう癖がついてしまっているようです。
が、今回も摂ってから15分後ぐらいには頭がボーっとする感覚がすっかり消え去ってしまいました。
雨雲が抜けて快晴になったような気分です。

しかし、このお二方、本当に凄いです。
これらが肝臓でどのような働きをするのかぜんぜん知りませんが、とにかくオオアザミとタンポポは確実に肝臓の解毒作用を高めてくれます。

これは別にアルコールに限ったことではなく、クスリや、その他の化学薬品も同様です。
クスリを辞めたくても辞められない人や常備薬の副作用に悩まされている人もこれらを摂ると良いのでは?と思いました。
なにしろこれを摂るとクスリの作用はそのままに、不快な副作用だけを飛ばしてくれるようです。
これはヒスタミン系のクスリで解ったことなので、他のクスリも同等の結果が得られるかどうかは定かではありませんが。。

まあ、とにかく肝臓が元気というのはとてもいいことです。
体中に毒素が充満することは決して良いこととは思えませんから。

そういえば急に思い出しました。
ダイエットになかなか成功しない人は肝機能を疑え!と聞いたことがあります。
理由はよく知りませんが、恐らく肝機能が十分に働かなければ食べて吸収された炭水化物が、うまく分解されたり合成したりできなくなるので、代謝がうまくいかないのでは?と。
まあこの辺りはまた後にいろいろ調べてみることにしますが、とにかく現在地球上で発見されているもので、肝臓を元気にしてくれる唯一のハーブはこの二つしかないのだそうです。

そうと解ればアルコールを飲んだ時だけでなく、これからは毎日摂ろうと!
そう思いました。

そういえば・・
シャンパンボトルを開けた後、その中にスプーンをお尻から突っ込んでおくと炭酸が抜けないってご存知でしたか?
これ、かなり不思議です。

もしこの内容が少しでも参考になりましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

アキュア

|

« カ、カレーが・・ | トップページ | ♪と栄養で脳みそ活性化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8096792

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり毒消しハーブだ:

« カ、カレーが・・ | トップページ | ♪と栄養で脳みそ活性化 »