« やっぱり毒消しハーブだ | トップページ | めん玉が痛いぞっ »

2006/01/10

♪と栄養で脳みそ活性化

brain
1月29日は恐怖の試験があります。
えーごの試験なのですが、ずっとずっと迷った挙句、手が滑って申込ボタンをクリックしてしまいました。。

とにかく私は、テストとか、試験とか、受験とか、検定とか、そういう“けん”のつくものが苦手です。。
どうして世の中に試験というものがあるのか?
そんなものなければもっと自由にのびのびと生きていけるのに、と思うのですが。

しかしパートナーはこう言います。
「試験が大事なのではなく、そのために勉強することが大事なんだよ」と。
さすが元家庭教師のいうことは違います。

とほほ。

ということで今後私に対して、「落ちる」とか、「滑る」とか、「散る」という言葉はどうか慎んでいただけるようお願いいたします。
まあ、手が滑ったのも何かの因果でしょうから、ひとまず頑張ってみることにします。

おっと、早速自分で“滑る”と言ってしまった!
いかんいかん。。

まあ、そういってもパートナーはこういうでしょう。
「どうせ人の話聞かないくせに」と。

とほほ。

まあ、くよくよするのはこれぐらいにして、ここからは男らしくいざ立ち向かうことにします。

試験と言っても、えーけん3級ですから、小中学生レベルなのですが。
話によると、小学生や中学生がほとんどでその中で試験を受けるらしい。
黄色いぼうしをかぶった子供達と一緒に試験受けて、これで落ちたら生涯笑いものです。

今度は“落ちる”と言ってしまった。。

あー、もういいです!
まずは私の学習力と記憶力と集中力をなんとかしなければなりません。
とにかく単語が覚えられない。。
日本語ですらこのありさまなのに、もう頭の中に単語が入るスペースはありません。

そこで私が考えたことは、まずはリラックスすること!
そんなわけで早速TSU○AYAに行ってきました!
そこで私にピッタリのCDが。
タイトルは「頭が良くなるモーツァルト」

ふむふむ、まさにこれです。
ん?
「頭が良くなるモーツァルト」って、モーツァルトの頭が良くなってしまうのか?
なんか日本語おかしい気がするのですが、それとも私に問題があるのか・・?

まあ、なんでもいいです!
とにかく私の“脳味噌活性化キャンペーン”はこうです。
(キャンペーン?)

1.毎日浴びるようにモーツァルトを聞く!
2.暇さえあればDHAのグミキャンディーを食べる!
3.三度の食事の後に欠かさずNDXを摂る!

以上です。

おっと、ここに一番肝心なえーごのお勉強が入ります。

う~ん、、果たして私の行く末はどうなるのか・・?

BGMは第1楽章~クラリネット協奏曲イ長調K.622でした。。

このような内容ですがもし少しでも気に入って頂けましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

アキュア

|

« やっぱり毒消しハーブだ | トップページ | めん玉が痛いぞっ »

コメント

あけましておめでとうございます。
ブログランキング10位達成すごいですね!

脳みそ活性化キャンペーンは僕もやらなきゃなって感じですよ、なかなか正月ボケが抜けなくて・・・(笑)

それはさておき、試験に向けてガンバです!

また、遊びにきまーす。

投稿: コスメサムライ | 2006/01/11 01:01

明けましておめでとうございます♪

英検を受けられるのですね。
新年からすごいです^^
ぜひ頑張って下さいね!!

今年もアキュアさんにとって
明るい希望に満ちた素敵な年となりますように・・☆

投稿: えみえみ | 2006/01/11 09:53

>コスメサムライさんへ
こちらにもお越しいただきありがとうございます。コスメサムライさんのHN素敵ですね!脳みそ活性化キャンペーンすでに始まってますのでどうぞお早めに!(笑)ランキングは本当に皆さんのお陰です。コスメサムライさんのブログも応援させていただきますね!

投稿: アキュア | 2006/01/11 21:03

>えみえみさんへ
私のブログにも来ていただき恐縮です。ありがとうございます。英検は本当に今からビビッています。。でも応援いただいているのでねじり鉢巻で頑張ります!(3級ですが。。)これからも是非よろしくおつきあいください。

投稿: アキュア | 2006/01/11 21:07

こんばんは~。いつもカキコサンクスです!

英検受けるんですね~。
問題集をさらっとやっとけば大丈夫ですよ、3級なら。
walkを「ワーク」とかって読んじゃううちの妹でさえ合格してますから。でもそれもはるか10年以上前のことなので、今はどうなんだか?ですが…。
頑張ってくださいね!
また遊びにきます~♪

投稿: まくまく | 2006/01/12 01:28

>まくまくさんへ
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。まくまくさんの「大丈夫ですよ」のひとことでなんだかそんな気になってきました。「walk」は私も一瞬「う、どっちだっけ?」となることがありますが、それでも大丈夫なんですよね!^^;まずは明日問題集をGETしに本屋に立ち向かいます!ではまたよろしくお付き合いください。

投稿: アキュア | 2006/01/12 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8099640

この記事へのトラックバック一覧です: ♪と栄養で脳みそ活性化:

« やっぱり毒消しハーブだ | トップページ | めん玉が痛いぞっ »