« 頭が爆発しそう | トップページ | 終ったぁ~ が、 »

2006/01/28

証明写真

明日は遂に、恐怖の検定の日・・
慌てて問題集をやって解ったことは、あまりにも単語を知らないということ。
これは非常にヤバイです。。

私の場合どちらかというとひとつの単語を使いまわす癖がついていたので、尚のことです。
要するに記憶力でカバーするか?創造力でカバーするか?という感じでしょうか。

まあでも今更ジタバタしても始まりません。
日頃の成果を見るだけのことですから、健康診断だと思えばいいでしょう。

健康診断といえば・・
最近ぜんぜんそういうものに行ってませんでした。
一度興味本位に行きたいな・・とは思っているのですが。
とにかく「あなたは健康そのもの!問題なし!」と先生に誉められたいのです。
他にとりえないですから。

親からメールが来る時は毎度「元気?」と言われるんだけど、
いつも決まって「それだけがとりえだから」と返事します。

私の娯楽ともいえる若返り作戦・・最近の試験勉強でさすがに、立派な受験生らしくやつれ気味になっており・・今日証明写真をとってみたら、ゾッとしました。
この状態ではアキュアを名乗って誰とも会うことは出来ません。
思わずビリビリ破り捨てたくなりましたが、受付通知票に貼らなくてはならないのでしぶしぶのりで貼ります。

証明写真6枚で700円。
1枚で充分なのだから1枚117円にして欲しいところです。
まあ、これが最高にビューチフルな写り具合なら、その倍でも3倍でも払いたいところですが。

私はやる気が出ました。
明日の検定が終ったら思いっきり若返り作戦を再開します。
アキュアの名に恥じないように。

やつれながらも気になるブログランキング・・今日は何位だろう・・?
FC2ブログランキング | 人気ブログランキング

アキュア

|

« 頭が爆発しそう | トップページ | 終ったぁ~ が、 »

コメント

アキュアさん、こんばんは!
私も証明写真の自分の顔はとてもじゃないけど人様にお見せできるものではありません。。
しかも運転免許証とかパスポートって何年もそのまま使わなくてはいけないんですよね・泣。

いよいよ検定は明日ですね。明日の今頃は
勉強から開放感でスキンケアされてるでしょうか?
リラックスして100%の力を出してきてくださいね。 応援ポチッ♪

投稿: ノンノン | 2006/01/29 00:11

>ノンノンさんへ
コメント&ご声援ありがとうございます!リラックス度は100%なのですが、アタマが。。(汗)緊張して本領発揮できない秀才の方とトレードしたいぐらいです。今度は8月に運転免許試験ですから証明写真のためにスキンケア頑張ります!(ん?合ってますよね?)

投稿: アキュア | 2006/01/29 01:01

すてきなブログですね。
実はトラックバックセンターを作ったので良かったら
御利用ください。

http://pingtrackback.blog35.fc2.com/

投稿: TB | 2006/01/29 23:48

>TBさんへ
私のブログを誉めていただきありがとうございます。それにTBのお声掛けをいただき嬉しく思います。まだまだ大したブログではありませんので自信が持てるようになりましたら、その節はよろしくおねがいします。

投稿: アキュア | 2006/01/30 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8386895

この記事へのトラックバック一覧です: 証明写真:

« 頭が爆発しそう | トップページ | 終ったぁ~ が、 »