« 新アイテムで髪と頭皮はどうなる? | トップページ | 永遠の美は中からつくられる(後) »

2006/01/16

永遠の美は中からつくられる(前)

flower2
私は男40代でありながら日々スキンケアを楽しみながら実践しています。
まあ毎日というと嘘になってしまいますが・・あえて私と同年代で私ほどスキンケアを頑張っている男性は周りにいません。

この際だから言ってしまいますが、
私の夢は全ての日本女性にもっともっと美しくなって欲しいと心底願っています。(決して今がそうでないということではありませんので・・くれぐれも・・)

なぜなら日本女性は元がキレイだし、そして更に美しくなるための素質があると思うからです。
少なくとも海外生活経験がある私からみた考えですが。
どこの国とは言いませんが、あまりにも美に対しての意識が薄くガッカリしてしまったからです。(まあ私は男ですから)

とにかく器用ながら努力家である日本人が最良のアイテムを使えば日本は世界一美人の多い国になると確信していています。
そうなれば世の男達をもっと魅了することが出来るし、
いいえ、女性が美しくなるということは男性が更に男らしくなるということです。
なぜなら男は美女に対して見栄を張るためにいくらでも頑張れるからです。(私はね)
逆に男みたいな女性が増えると男性は女らしくなっていく傾向があるようです。(すでにご承知済みかと思います)

これは女性に頑張りなさいと言っているのではなく、特に今の時代は女性の方が積極的だし行動力があると感じているからです。
私は過去、仕事柄多くの男性を相手にしていましたが、ハッキリ言ってしまえば今の男はだらしがないといいたいです。(無論そうでない頼もしい男性も数多くおられますが)
学生時代、島根の男子校で精神教育を叩き込まれた私はどうも男性に対しての期待が大きい分裏切られる事が多いようです。
シャキッとせんかい!と激を飛ばしたくなります。(失礼)

そんなこんなでここ数年、私は女性に期待するようになりました。
女性こそが今の世の中を変える時代だと。
女性が更に美しくなれば、男達は美女をものにするために頑張ります。
男が頑張れば世の中が活性化し、そして景気も上昇し、幸せな時代がやってきます。
少なくとも私はそのように思っています。

で、私にできることは?

考えました。
身近な男性に活を入れるのではなく、あえて男である私自ら美しくなってみせよう!と。
他人に期待するのは大変なことですが、自分でやることは簡単です。
とにかく口より行動だと思うのです。

私のブログを読んでくださっている読者の方の中には私が女性だと思っている方も少なくないようですが、それはとても光栄なことです。
別に私はその気がある訳ではありませんのでくれぐれもお間違いのないよう。

とにかく男が美と若返りを実践するのはおもしろいじゃないか!と思っています。
カッコイイことばかり言ってますが、こうなったのも最初なかなか思うようにいかなかったことでヤケクソになったのがことの始まりです。
何分私は中途半端を好まないので、やるなら柔なヤケクソではなく気合の入ったヤケクソで行きたいと。

さて、ここから本題ですが、
この時点でかなり長くなってしまいましたので、次回タイトルの辻褄合わせをやらせていただきたいと思います。
いつもながらすみません。。

このような内容ですがもし少しでも参考になりましたらブログランキング投票よろしくおねがいします。

アキュア

***

ごめんなさい、、
当ブログの雰囲気にそぐわないコメントや記事に関係のないと思われるコメントは削除させていただいておりますので何卒ご了承ください。

|

« 新アイテムで髪と頭皮はどうなる? | トップページ | 永遠の美は中からつくられる(後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8197615

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の美は中からつくられる(前):

« 新アイテムで髪と頭皮はどうなる? | トップページ | 永遠の美は中からつくられる(後) »