« 証明写真 | トップページ | ワイルドヤムとミクロコッカスパワーで »

2006/01/29

終ったぁ~ が、

kyoshitsu
ようやく検定が終りました。
そしてこれで思う存分私は普段の生活を取り戻すことができます。
“スキンケアな毎日”
やっぱりこれです。
歳をとるなら若返らなきゃつまらない!!
と小声で叫ばせていただきます。

それにしても今日は試験日和とでもいいたくなるほど温かく良い天気でした。
普段引き篭りがち(引き篭もりっぱなしともいう)な私が新宿方面まで出るなんて。
気分爽快ウキウキランランということでスキップで行って参りました。(実際は人目がありますのでスキップはしておりません)

oedoline
自宅は地下鉄沿線なので1回乗り換えるだけで現地に辿り着けます。
乗り換えは少なければ少ないほど素晴らしいです。
しかもあまり乗ったことのない大江戸線だから嬉しさ満開!←(本当に東京人なんだろうか・・?)

試験場は○○高校ということで、久しぶりに高校の教室でお勉強が出来ます。
はて、何年ぶりだろう・・
ま。そんなことはともかく、物珍しそうにあちこちで記念撮影します。(良かったのだろうか?)

ところで私は今日出かける前に、サプリメントを腹いっぱい食べました。
もちろんその前にちゃんと朝ごはんを食べます。
昨夜は些細なことでパートナーと喧嘩してしまいましたが、一夜明けて起きてみれば香ばしいおにぎりの香りが漂っています。
パートナーが私より早く起きて作ってくれたんですね。

私はおにぎりに弱いのです。
もうなんでも言うことを聞きたくなるほどです。
中身は大好きな鮭でした。
ああ、なんという幸せでしょう。。

ところで私の食したサプリは以下の通りです。

-NDX(3粒)・・・DNAを再生してくれるサプリ
-コエンザイムQ10(3粒)・・・細胞を若返らせるサプリ
-セントジョンズワート(3粒)・・・気分が高揚しハッピーになれるハーブ
-ギンコビローバとDHA(3粒)・・・ブレインパワーサプリと呼ぶ
-パッションフラワーとカモミール(1粒)・・・リラックス効果と脳波のコントロール

トータル15粒ですからゲップが出るほどです。(失礼!)

まあこれだけ摂ればコンディションはバッチリ!
本番直前まで緊張のキの字もありませんでした。
私の人生でこれほどリラックスできた試験は記憶にありません。

問題はスラスラ解けました。
ま、まずいこのままでは100点になってしまう・・と思ったほどです。(実際は思い込みかもしれません)

が、良かったのもつかの間。
リスニングの時間になった時にとあるアクシデントが・・
私の隣の席で最初からガサゴソと落ち着かない感じだった男が、思いっきり咳をし出したんです。
それも1回ぐらいのものではなく延々と・・

私は学生時代ずっと小児喘息だったので目の前で咳をされるとかつての苦しかった頃を思い出してしまうのです。
私は前で流れるカセットがほとんど聞こえなくなり、耳は咳の方に行ってしまいました。
ああ、なんという悪夢。。

咳声のどに浅○飴ではないですが、私の必殺アイテム“エチ○セアスプレー”持ってくるべきだったと。
これは純度100%エチナセアエキスを小さなスプレー缶に詰め込んだもので、喉にめがけてシュッとスプレーすれば、喉の痛みや咳などがあっ気なく止まってしまうという代物です。
だからそれを隣の男に与えていれば咳をストップさせることが出来たと・・

そんなこんなで後半戦はボロボロでした。。

今回の出来事では自分だけコンディションバッチリではダメなんだということを知りました。
ということで、次回は周りの人達にこのエチ○セアスプレーをさせてあげるか、もしくはのど飴を配らなくてはなりません。(なんかの勧誘みたいです・・)

で、点数の方は?
あとは天に任せるしかありません。。

とにかくこのうっぷんはスキンケアにぶつけたいと思います。
今日から激しくやります。
もちろんパッティングはやさしく200グラム以内に・・です。

不完全燃焼ながらも気になるブログランキング・・もうこれだけが望みです。。
FC2ブログランキング | 人気ブログランキング

アキュア

|

« 証明写真 | トップページ | ワイルドヤムとミクロコッカスパワーで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8411519

この記事へのトラックバック一覧です: 終ったぁ~ が、:

« 証明写真 | トップページ | ワイルドヤムとミクロコッカスパワーで »