« ワイルドヤムとミクロコッカスパワーで | トップページ | 「この頭どう?」 »

2006/01/31

スカル○セラムが凄いらしい

sss4
昨夜、海外通販仲間の方々とスカイプ会議で盛り上がりました。
その中でも一番話題になったのが、スカル○セラム。(前回の記事で“3S”と呼んでいたアイテムです)

このアイテムはまだ日本ではほとんど見かけないものなので私たちも、どうやって使っていいのか?また、どんな結果が得られるのか?イマイチよく解っていなかったのです。

そんなわけで流行に先駆け、好奇心旺盛な仲間とほぼ同時に使い始めましたが、昨夜皆さんと一致した意見は、
1本だけの使用でもそのトリートメント効果がハッキリわかるということ。

とにかく、地肌が潤って健やかな感じになり、髪も本来の潤いを取り戻したかのようにしっとりします。
さらに髪がつるつるになり、それはクシがどこにも引っかからないほどです。
見た目も自然なつやが出て、遠目でもきれいな髪に見えます。

パートナーは私より早く使い始めましたが、かなり長い髪(後ろ髪が腰の上辺りまで)でありながらも毛先まで見事にきれいになっていました。

あと、これも意見が一致したのですが、それは誰もトリートメント剤を使っていないということです。
トリートメント剤を使わないのにこの仕上がり??
しかも私はまだ2本しか使っていないのに、その後もトリートメント剤を使っていなくても髪がきれいにまとまるし、とにかくヘアケアが格段ラクになりました。
あとは・・どういうわけか、もみ上げの部分だけが時折痒かったり少しフケが出ることがありましたが、これも一切なくなりました。
いえ、見事と言いたくなるほどです。

で、結局このスカル○セラムなるものは、一体どのようなものだと解釈すればいいのか?
そうですねえ・・

私の感想では、地肌と髪の栄養約1年分をこの小さな容器8本に集約したようなもの・・という感じを受けました。
要するに、フケ取り剤とコンディショナーとトリートメント剤を混ぜ合わせギュギュッと濃縮したものという感じでしょうか。

といいながらも私はまだ3本しか使用していません。。

そう、これは1本でも十分といいたくなるほどの栄養剤だと思いました。
だから頭皮や髪にかなりのダメージのある人でも8本全部使用すればほとんど蘇ってしまうのでは?と感じます。

しかし、やはりこれを一言で言うなら何なんでしょう?
やはりスカル○セラムとなるのでしょうか?

ちなみに米国の資○堂からもスカル○エッセンスという名称で出ているようですが、それよりも33%安いとメーカーの資料に書いてありました。
なんとなく試してみたい気もしますが、わざわざ同等品でありながら高いものを買う必要もないか・・とも。

あとは毛の薄い人が使ったらどうなるか?というのが気になります。
これでフサフサになったらきっと欲しい人はたくさんいるのでしょうね。

では今日はこの辺で。

気になるブログランキング・・ランクダウンしてテンションもちょっとダウン気味・・今日はどうなってるだろう?
FC2ブログランキング | 人気ブログランキング

アキュア

|

« ワイルドヤムとミクロコッカスパワーで | トップページ | 「この頭どう?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8432092

この記事へのトラックバック一覧です: スカル○セラムが凄いらしい:

» 結婚・・・・ [恋愛なんて興味がない大嫌いブログ]
私にはもっとも縁のない言葉だったりする イヤ・・・ そうでもないか? きっとあたしみたいな境遇の誰かがいるはず。 そういう人とうまくめぐり合えば… その人と結婚できるかな? ポチ…っと こちらも協力お願いします ... [続きを読む]

受信: 2006/02/01 11:51

« ワイルドヤムとミクロコッカスパワーで | トップページ | 「この頭どう?」 »