« DNA再生サプリのつくり方 | トップページ | 髪の毛 »

2006/01/22

潤ったら潤いっぱなし

edho2
これは凄いです。
本当に凄い。
これほどモチモチしっとり感が続いたのは生まれて初めてです。

あまりの感激に先日パートナーに言いました。
「イーディーホー*って凄いねえ~!!」と。(ここで解説*イーディーホーとは紅花オイル、メドウフォームオイル、セサミオイル、シェアバター等、そのほとんどナチュラルオイルで作られたハイパフォーマンス保湿剤のこと)

すると、パートナーは特に表情を変えるわけでもなく「どうやって使ってる?」と聞くので、
私は「乳液の後だよ」というと、
「へぇ、私は乳液と混ぜて使ってるぅ」と、なんだか得意げな態度です。

私は続けました。
「ん?混ぜるって、乳液の容器の中にこの油を入れるの?」と。
するとパートナーは「違うよ。その場で混ぜるんだよ」と、なんだかぶっきらぼうに言います。

私はなんだかよく解りませんでしたが、ひょっとして野暮なことを聞いてしまったのかなと、しばししゅんとなりました。。

そんなことより!
私はどちらかというとパートナーのその得意げな態度が妙に気になりました。
はて、なぜあのような態度を?と。(女ってのはよくわかりません。。)

私は早速そのような態度をとった理由を解明するために立ち上がりました。
ええ、やってみよう!と。

まず顔をMRクレンザーでマッサージするように丹念に洗います。
そしてコットン2枚にMRトナーをたっぷり含ませて、じっくり肌になじませます。
次に私の好きな美容液を幾つか肌に馴染ませ、

edho
さあ、ここからです!
手のひらに乳液をにゅるりんと豪快に出します。
そしてその上にイーディーホーを垂らします。

ここで思ったことが、
乳液に油?
うまく混ざってくれるのかなあ。。という疑問です。
ええ、ただでさえ油分たっぷりの乳液に更に油を混ぜるという行為は、とにかく初めてですし、なんだか妙な感覚です。

私は手のひらの中でぐにゅぐにゅ混ぜました。
なんとなく混ざってくれたようなので、そのギトギトしたものを一気に顔に各所のせ、全体的に伸ばしていきます。

するとどうでしょう?!
いつもより馴染み方が早いではないですか。
伸ばしているそばからどんどんそのギトギトしたものは肌に吸い込まれていき、すっかりきれいに馴染んでしまいました。
仕上がりは決してギトギトしたものではなく、ほどよいマットな感じのつやと共に肌が生き返ったかのようにしっとりしています。
うまく表現できませんが“水を得た魚のよう”というより、“油を得た素肌”という感じです。
とにかくモッチリピチピチです。

私は一発でこの方法が気に入りました。

それまで私は乳液を肌に馴染ませた後にイーディーホーを使っていましたが、とにかくこちらの方が乳液の肌への馴染み方が格段早いし、間違いなく時間の節約になると解ったからです。
お金と時間は大切にしなくてはなりませんから。
とにかく、このことこそがパートナーをあのように得意にさせていたんだと妙に納得。

そして翌朝です。
肌のしっとりモッチリ感がいつもとぜんぜん違います。
そして昼、依然として変わりません。
そして夕方、まだ変わりません。
そして深夜、相変わらず肌の状態はそのままです。

私はかなりこの時点で鳥肌が立ちました。
これほど乾燥がひどいこの季節に、この肌のみずみずしさはなんなんだ、という感じです。

実はこのことを一番実感したのが、シェーバーで髭を剃る時です。
いつものようにスイッチを入れシェーバーを肌の上に滑らせようとするのですが、それがぜんぜん滑ってくれなかったからです。
どちらかというとシェーバーが肌にしっとりくっちゅいてしまうという感じです。
私は肌を指で引っ張りながら摩擦を減らそうとしましたが、それでもシェーバーが吸い付いてしまいます。
結局いつもより髭剃りの時間が掛かってしまいました。。(これで時間の節約は見事相殺されました・・)

それにこのしっとりもっちり間は3日ほど持続するようです。
意識的にやったのではなく、あまりの忙しさにスキンケアをきちんとできなかったからです。
MRクレンザー(洗顔料)で洗ってほとんどそのまんまでしたが、ほとんど変わらないしっとり肌で、もちろん1個たりとも粉が噴き出す様子はありませんでした。

とにかく、このイーディーホー只者ではないです。

なんだか5行ほど書こうかな?と思い書き始めましたが興奮のあまりすっかり長文になってしまいました。。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また興奮したら書きます。

気になるブログランキング。今日は何位かな?
FC2ブログランキング | 人気ブログランキング

アキュア

|

« DNA再生サプリのつくり方 | トップページ | 髪の毛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8299684

この記事へのトラックバック一覧です: 潤ったら潤いっぱなし:

« DNA再生サプリのつくり方 | トップページ | 髪の毛 »