« 只今試験勉強真っ最中 | トップページ | 証明写真 »

2006/01/27

頭が爆発しそう

丁度おでこの辺りです。
普段使わない部分なんでしょう。
ある説によると普段人間は持っている脳の5%しか使っていないのだそうですが、私なんか普段好きなことしかやらないから尚のことだと思います。

おでこにミシミシっとヒビが入り、パーン!!!と破裂しそうです。
なんかの映画でそんなのがありましたね。

ああ、こんな悠長なことを言っている場合ではなかったのです。。

しかし冗談ではなく、本当におでこが割れそうなのです。
きっと普段使わない脳だからその部分の血管が細くなっており、しかし今ではその中に大量に栄養を送り込まなければならないことで血管がドクドクしているのでしょう。
ええ、人間は使わないものは退化するというしくみになっているようですから。

ひとまず血管拡張効果のあるシベリアンジンセン(シベリア人参ともいう)を摂っているので幾分マシなような気もするのですが、とにかくえーけんは今回限りにしようと思います。
何の資格を持っていなくとも約半年間の海外生活で特に不自由しなかったですし、いえ、ある時はなかなか通じないことが私にとってはおもしろくて仕方ありませんでしたから。
とにかく何事も簡単だったらつまらないのです。(と、正当化しています)

とにかく最初っからキチンと喋らなくてはと思うから口ごもってしまうのだと思います。
それに最終的にはアハハダッシュ*という必殺技もありますし。。
(アハハダッシュとは早口英語で話しかけられた時、ひきつり笑いをしながら猛ダッシュで逃げること)

と、なんだか勉強したくないものだからいろんなことを言ってますが、こうやって愚痴をこぼすことによってまた新たにやる気に繋がることもあるんですよね。
溜まっているものはさっさと吐き出すのがいいみたいです。
飲みすぎて気分が悪い時はすぐに吐いてしまった方がラクになりますから。

本当はブログを書いている場合ではないのですが、こんな時に限ってせっせと書いてしまいます。
きっとブログは私にとって最高の娯楽なのでしょう。

実はその後問題集の平均点がどんどん落ちていまして、点数をつければつけるほど落ち込んでおります。
いちばんひどかった点数は28点。
ああ、思い出したくもないです。。

とにかくあと1日しかありませんので、ひたすら単語を音読で覚えまくりたいと思います。

え~っと、記憶力がアップするサプリは・・・・と、
DHA(ドコサヘキサエン酸)でした。

ここはさかなパワーでなんとか乗り切ります!

頭がガンガンしながらも気になるブログランキング・・今日は何位だろう?
FC2ブログランキング | 人気ブログランキング

アキュア

|

« 只今試験勉強真っ最中 | トップページ | 証明写真 »

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンミ♪
勉強お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ

結婚した頃に、旦那が何かの免許を取ると言うので、勉強してた事があるのですが、勉強した次の日に突然熱が出たんです。
たぶん『知恵熱』だったんでしょうねぇ~。
普段使わない頭を使ったから(≧ε≦o)ppp
旦那の会社の人もあたしと同じ事を言ってたそうです プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

でもあまり無理をせず時に気分転換をしつつ頑張ってくださいね♡
じゃないとうちの旦那のように『知恵熱』が出ますよ(≧ε≦o)ppp

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

投稿: ESTY | 2006/01/27 20:54

>ESTYさんへ
どうもご丁寧にありがとうございます。なんだかもう、問題集も単語帳も放り投げています。。トホホ。知恵熱ですか?はい。よく出ます。頭を使うことになれていないので、特に普通なら簡単なことが私にとっては著しく難しいことだったりします。。ESTYさんのご主人様も大変でしたね。。今回はESTYさんの励ましのお言葉と(≧ε≦o)pppで癒されました。Thank you!です。

投稿: アキュア | 2006/01/27 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8366663

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が爆発しそう:

« 只今試験勉強真っ最中 | トップページ | 証明写真 »