« どうして砂糖で汗が出るの? | トップページ | この肩こりは風邪か? »

2006/01/05

セブンでお通じ絶好調!

flora
去年からセブンを摂り始めました。
セブンとは従来のインテ○ティフローラ(腸内菌パウダー)に更に5種類の腸内菌が追加されたニューバージョンです。

まずスティックの中身を見て、「あれ?マイクロカプセルがなくなった!」と気づきました。
従来品は胃酸で壊れることなく腸まで到達するよう米国特許取得のマイクロカプセルでシールドされていたからです。
そもそも腸内菌は胃酸に弱いとのことですから。

とにかく、大丈夫なのかな~と思いながら摂ってみましたが、その不安は3日後に吹っ飛びました。
それはまるで芸術作品ともいえそうなお通じがあったからです。

実は最近、便通がイマイチでそれが悩みの種でした。
従来品のフローラを慌てて摂り始めたのですが、それでも初めて摂った時ほど感動的な便通までには戻ってくれなかったからです。

そもそもヒトの腸内菌は100種類といわれていますから、2種類ではやはり限界があったのか?
まあ、それにしても私が不調を訴え始めてからすぐに処方に改良を加えすぐさまそれを出すところはさすがだと思いました。
初めて摂る人にとっては素晴らしい成果を発揮できるといえど、とり続けているうちに成果が現れなくなるのでは意味がないですから。。

それにしてもこのニューフローラは味もおいしいです。
トロピカルフルーツのような味といいましょうか。
但し、お水を口に含んでから一緒に飲み込むのですが、口の中にパウダーが固まってくっちゅいてしまうのがちょっと難点です。
かといってお湯と一緒に摂ると腸内菌が死んでしまいますし。。

説明書を読むと食べ物にふりかけて食べても良いと書いてありますので、ヨーグルトなどにふりかけるといいかもしれません。
が、私の場合は毎日ヨーグルトを食べるわけでもないですし。
まあ、このことは工夫を凝らせばなんとかなるでしょう。

そんなことより、便通は毎日のようにありますし、とにかく気合を入れて踏ん張ることもなくカンタンにスコーンと出てしまいます。(かなり感動します)
それにこれを摂り始めてからずっとトイレットペーパーはいらないのでは?と思うほどスムーズな排便といいましょうか、なんといいましょうか。。(今お食事中の方に対して気を使ってしまいます・・)
とにかくこれでトペーパーレス時代に貢献できるというものです。(無論チェックは入念に行ないます!)

これ以上いいません。
とにかく素晴らしいお通じを体験したい方は摂ってみられれば解ると思います。

そういえば先日近所のマニアックなものばかり売っているショップでウンココロという変な本を買ってきました。
サブタイトルは「通になるなら便通がいい」です。
内容もかなり変ですが、この本、医科歯科大学教授が大真面目に書いている本です。
この本をトイレの時間を利用して読んでみたいと思います。

おっと、ニューフローラのおかげでトイレの時間は約10秒程になってしまったので、これでは読む間がありません。。
はて?どうすればいいのか・・

もしこの内容が少しでも参考になりましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

アキュア

|

« どうして砂糖で汗が出るの? | トップページ | この肩こりは風邪か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8049839

この記事へのトラックバック一覧です: セブンでお通じ絶好調!:

» 目指せ!マサイ族! [イナジンの魔法のランプ]
1986年、87年のWHO「食と健康の関係」調査により、アフリカ大陸のケニア南部からタンザニア北部に住むマサイ民族が、世界トップクラスの健康水準だそうで私も負けてられない!でもなぜ?... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 16:59

« どうして砂糖で汗が出るの? | トップページ | この肩こりは風邪か? »