« 勉強します | トップページ | 頭が爆発しそう »

2006/01/26

只今試験勉強真っ最中

study2
昨日から試験勉強頑張ってます!
といっても休み休みですが・・

しかし勉強すると解ります。
日頃いかに頭を使っていないか、ということが。。

頭は使えば使うほど良くなるといいますが、このまま放ったらかしにしておくと危なかったかもしれません。
ただでさえ周りから天然ボケと言われるのに、このままでは本物のボケになってしまうところ。

とにかく単語を覚えたり、文法を理解したり、こういうことはサプリだけ摂っても自動的に覚えられることではありませんから。
ドラえもんの暗記パンというのが本当にあればなあ~

しかし、なんでしょう?
勉強すると、他にもいろんなことをしたくなります。

風呂掃除、食器洗い、洗濯、掃除、ごみの片付け、冷蔵庫の中身の整理、炊事などなど・・
普段ならずっとPCに向かったままほとんど動かないというのに、これはかなり偉大は発見です。
逆に考えると、これらの家事を一気に片付けたかったら勉強をすればいいということになります。(私はね)

昨夜、パートナーに笑われました。
深夜0時頃に帰ってきたパートナーに「お風呂沸いてるよ、あ、ごはんも炊けてるよ」と言っただけなのですが。。
別に私は笑われるようなことはなにもしていないのです。
パートナー曰く「勉強し出すと普段しないことをするね☆」と言うのです。

私としてはそのような冷静なものの見方をする前に「ありがとう」の一言はないのかい?と思いましたが、
まあ、たいそう喜んでお風呂に駆け込んで行ったのでそれで十分幸せだとも。(ええ、できた主夫です)

とにかく普段使わない頭を使うと普段面倒でそのままになっていることが一気に片付きます。
これはあくまでも私の例なので、
ぐーたら癖がついてしまって困っている方がいらっしゃったら是非このことを試して私にこっそり教えていただけると嬉しいです。

そういえば問題集を解きながら気付きました。
それは普段より緊張している自分です。
ドキドキして問題を読み飛ばしてしまうことに気付きました。
これはいかんです。
やはり何事もリラックスが大事ですから。

ここで思い出した必殺アイテムがバレリアンです。
これは寝る前に600mg摂取すると速やかに眠りにつけるというものですが、200mgだけ摂取すると緊張感がほぐれとてもリラックス効果が得られるというものです。
私が選んだバレリアンにはレモンバーム50mgとホップ33mgもブレンドされていますが、このことでかなりハッキリとした変化を実感できます。

よ~し、試験前はこのバレリアンで超リラックス状態を作ってやるぞ、と思いました。

おっと、ブログなんぞ書いている場合ではなく、今の私は勉強しなくてはならないのでした。

問題集を1/3やりましたが、現在の平均点は78点!
合格点は70点ですから、ギリギリです。
う~ん、、、
頑張ります!

勉強しながらも気になるランキング・・応援クリックどうぞよろしくおねがいします。
FC2ブログランキング | 人気ブログランキング

アキュア

|

« 勉強します | トップページ | 頭が爆発しそう »

コメント

はじめまして、私は「H&BC」という健康と美を追求するブログを書いているものです。突然すみません。
実は私もアンチエイジングにはとても関心があります。
それでぜひ相互リンクか日記リンクを貼っていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: はりはり2006 | 2006/01/29 18:11

>はりはり2006さんへ
コメントありがとうございます。同じアンチエイジングに感心がおありとは嬉しく思います。ごめんなさい、、事情により相互リンクは行なっていないのです。またの機会によろしくおねがいします。

投稿: アキュア | 2006/01/30 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8349665

この記事へのトラックバック一覧です: 只今試験勉強真っ最中:

« 勉強します | トップページ | 頭が爆発しそう »