« 髪の毛 | トップページ | 勉強します »

2006/01/24

ブレインアンチエイジング

supply
頭をなんとかしなくてはなりません。
頭といっても髪の毛ではなく今度は中身です。
なにしろ英検の試験日まで1週間を切ってしまいましたから。。

こんな時に脳みそをくりぬかれる映画なんぞ観ている場合ではありません。
あえておすすめではないので映画のタイトルは伏せさせていただきますが。。

私がしなくてはならないこと。

1.とにかく英単語を丸暗記する。 理由:テストの時に辞書を見れないから。
2.問題集をやりまくる 理由:本番に強くなるため

以上です。
なにしろ今からでは教本から勉強している時間なんぞありません。(実はこれが嬉しかったりして)

昨夜夢を見ました。
英検に楽勝合格する夢です。
そしてパートナーにびっくりされました。
えへへ。

しかし、ちっとも勉強していない私が試験に合格する夢を見るとは、なんともおめでたい奴です。。

とにかく私のスケジュールはこんな感じです。

【今からすること】

1.暇さえあればDHAがたっぷり含まれたブレイングミ(仮名)をモグモグ食べる
2.1日に3度mDHAとギンコビローバがブレンドされたサプリを摂る(アメリカではブレインパワーフードと呼ばれているもの)
3.リラックスして集中力を養うためパッションフラワーとカモミールがブレンドされたサプリを摂る(抗ストレスハーブとも呼ばれる)
4.モーツァルトを効きまくる(天才のオーラを浴びる)
5.更に集中力を養うため太極拳を毎日する(とても精神統一できます)

【試験直前にすること】

1.緊張しないようにパッションフラワーとカモミールがブレンドされたサプリを摂る
2.集中力を養うためDHAとギンコビローバがブレンドされたサプリを摂る

【試験中にしてはいけないこと】

1.ブレイングミをモグモグ食べること
2.携帯電話の電源を入れたままにすること
3.隣の人の解答を覗き見すること

以上です。

なんだか食べたり、音楽を聴いたり、体操したり・・
そんなのばかりですが、こんなんで試験に合格したらかなりラッキーです。

とにかく私の脳みそに強いられることは、集中力と学習力と記憶力です。
この3つを鍛え上げなければなりません。

題してブレインアンチエイジングです。

なんだかここまでくるとおしろくなってきました。
えへへ。(半分壊れてます・・)

気になるブログランキング>皆様のお陰で首位獲得しました。落とさないように頑張ろう。 FC2ブログランキング | 人気ブログランキング

アキュア

|

« 髪の毛 | トップページ | 勉強します »

コメント

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ランキング1位(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
パートナーさんも2位についてるじゃないですか♪
このまま1位キープを頑張ってください♡

あたしもいつかは取らないといけないなぁ~って思ってる資格があるんだけど、勉強する気が未だに起きないんです(≧ε≦o)ppp
まぁ死ぬまでには取りたいな(≧ε≦o)ppp

ではでは・・・

投稿: ESTY | 2006/01/24 12:03

>ESTYさんへ
お祝いのおことばありがとうございます!そう、パートナーも2位になって私自身も喜んでいます。
ところでESTYさんが取得されたいという資格はなんでしょう?気になります。寝れなくなります。起きれなくなります。
どうかこっそり教えてください。<(_ _)>

投稿: アキュア | 2006/01/24 12:24

またまた来ちゃいました♪
あたしが取得しないとなぁ~って思ってる資格は『介護福祉士』です。
高校の時『福祉科』だったからってだけなんですけどねぇ~。
まぁ一応『ホームヘルパー』は持ってるんだけど、『介護福祉士』の方が何かと良いですからねぇ~♪

これで寝れますか??起きれますか??(≧ε≦o)ppp

投稿: ESTY | 2006/01/24 14:26

>ESTYさんへ
ありがとうございます。お陰さまで今夜はぐっすり熟睡できそうです。^^それにしてもホームヘルパーの資格を持ってらっしゃるなんて凄いですね!こうなったら巻き添えです。ESTYさんもその資格GETされてください。共に苦しみを味わいましょう!(←ほっといていいですから・・)

投稿: アキュア | 2006/01/24 17:23

こんにちは、熱出して寝込んでいたちっきょです。
ちょろちょろと顔を出させていただいていましたが、今のところ「美しさ」に無縁のため、コメントできずにいました。
思い切って言いますが、ボディソープとかで顔も髪も洗っちゃうんですね、私....アキュアさんを見習わなくては。
私みたいに風邪などひかないように、英検の試験がんばってくださいね。


投稿: ちっきょ | 2006/01/24 17:51

>ちっきょさんへ
コメントありがとうございます!お体大丈夫ですか・・?ご声援ありがとうございます。今単語を大声で音読しているところでした。(何気にやってます^^;)私も以前は石鹸ひとつで頭からつま先まで洗っていましたよ!(苦笑)そんな私も本当に凄いものに出会うとこんな具合です。美を目指すというより一種のフリークという感じでしょうか。また遊びに行きますね!

投稿: アキュア | 2006/01/24 18:19

ランキング1位おめでとうございます^^

試験まで1週間切ってしまったんですね。
ラストスパート頑張ってください^^
私も去年資格試験を受けたのですが、前日に風邪をひいて寝込んでしまいました^^;
アキュアさんは健康管理しっかりされていると思いますが、気をつけてくださいね!

投稿: nanana | 2006/01/24 22:08

こんばんは、

英検の試験頑張ってください。
キューピーが持ってる資格は・・・秘書検定2級、アロマコーディネーター、あとは普通免許、あっ珠算3級(^^;;

今は、キャリアカウンセラーの勉強中です。

今後とも宜しくお願いします。

追伸:体には気をつけてくださいね

投稿: キューピー | 2006/01/25 00:15

>キューピーさんへ
いつも遠くから眺めていたキューピーさんに来ていただけてとても嬉しいです。それにしても4つも資格をお持ちの上に今も尚お勉強中なのですね。まったく頭が下がります。。世の中にはこうして頑張っている人がいるんだなあと思うと、もっと頑張らなきゃって思いました。これからもどうぞよろしくお付き合いください。

投稿: アキュア | 2006/01/25 04:13

>nananaさんへ
お祝いのお言葉&ご声援ありがとうございます!nananaさんは去年風邪を引かれたのですね。それは辛いですね。。私のとりえは元気だけですのでその辺は大丈夫なのですが・・とにかく一に勉強二に勉強です!トホホ・・勉強苦手・・
そういえば・・nananaさんのブログ、時折パートナーと一緒に見て二人で楽しく、時にゲラゲラ笑わせていただいております。とても幸せな気分になります。今後ともどうぞよろしくお付き合いください。

投稿: アキュア | 2006/01/25 07:25

ひーちゃんです♪

英検頑張ってくださいね~!
ひーちゃんは運転免許と保育士と幼稚園教諭の資格&免許がありますが、
専業主婦の今、運転免許しか活用していません・・・・

投稿: ひーちゃん | 2006/01/25 15:03

>ひーちゃんさんへ
コメント&ご声援ありがとうございます!なんと、ひーちゃんさんは幼稚園教諭でいらっしゃったのですね?素敵です。私は運転免許もこれからです。。また是非おつきあいください!

投稿: アキュア | 2006/01/25 16:16

ご夫婦一緒に見ていただいているなんて、なんだか嬉しいです*^^*
私もアキュアさんのブログを見て「頑張らなきゃ!」という気持ちにさせていただいてます。
(きっかけがないとグータラしっぱなしです^^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

投稿: nanana | 2006/01/25 21:44

はい。nananaさんのその節約精神はかなり見習うべき点が多いです。「やるならとことん!」が好きですから。昨日nananaさんを見習ってトイレのタンクに水を入れたペットボトルを沈めてみましたが、水が出っぱなしになってしまい大失敗。。めげずに頑張ります!(笑)

投稿: アキュア | 2006/01/25 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8313491

この記事へのトラックバック一覧です: ブレインアンチエイジング:

« 髪の毛 | トップページ | 勉強します »