« 歯は自宅で磨きます3 | トップページ | 永遠の美は中からつくられる(前) »

2006/01/15

新アイテムで髪と頭皮はどうなる?

sss3
ようやく届きました。
今までにない頭皮の栄養剤とでも言いましょうか。
まだマイナーではありますが巷では頭皮マッサージとのアイテムが出ているようですが、私にとっては全くの初体験です。

しかもアメリカ最先端アイテムですから、その目的がハッキリしています。
気休め程度では終らないとでもいいましょうか・・
今回もちょっと期待感があります。

早速風呂でシャワーを浴び、セラミド入りのシャンプーで丹念に髪を洗いました。
因みに3Sの威力がどれほどのものか明確にするため、あえてコンディショナーやトリートメントは使いませんでした。
その後タオルドライし、早速使ってみます。
なにせ初めてのものですから使い勝手がよくわかりません。
ひとまず英文コメントをざっと訳したところ、頭皮に直接3S(ということにします)をつけ、マッサージするとのこと。

SS_bw
容器は病院でもらう点眼薬のような形で6ml入っています。
指で強く押しても一気に出ることなくポタポタっと雫状になって出てきます。
まずは頭のてっぺんから・・
ポタポタッと落とし、指の腹でマッサージします。

まず最初に感じたことは心地よい清涼感が得られ、この栄養剤が頭皮に染み渡っていく感覚がよくわかります。
ただ、この時点で気付いたことは、タオルドライして頭皮も幾分乾いてからはじめた方がいいな、と思いました。
頭皮が濡れているとどこにつけたか解らなくなってしまうからです。

まあ、そうこういいながら頭皮全体に行き渡るようどんどん続けますが、幾分まだつけていないところは頭皮が乾いてきたようで、わかりやすくなってきました。
それにこの程よい清涼感は、かゆみがあればきっと気持ちいいんだろうなあ、と感じました。
そう、過去、年がら年中頭が痒くて仕方がなかったのですが、今ではシャンプーコンディショナーを変えてからそれがピタッとなくなってしまったので。

大体、5分ぐらいで終りました。
なんだか頭が妙にさっぱりするし、しっとり感も得られます。
そしてこの後どうなるのか・・?

このことに関しては前回の記事でも書きましたので、とにかく三日坊主にならないよう、しっかり続けて使いたいと思います。
なにしろ最初の1日おきの15日間連続使用が最もよい結果が得られるとのことですので。
そして、これだけで当分は頭皮が潤い、髪もつるつるになるのだそう。

なんだか本当なのか?と思ってしまいますが、過去の経験からこういう頭皮マッサージ系は結構ハッキリとした結果が出るので、この新アイテムにもちょっと期待してしまいます。
その後は季節の変わり目に週に2度使えば十分のようですが、特に頭皮や髪にトラブルの多い人は最初の15日間が終ったら週に2度使っていくのが良いのだそうです。

とにかく値段も手ごろだし、これで頭皮も髪も生き返ってしまったらかなり嬉しいかも。
結果報告はまた致します。

このような内容ですがもし少しでも参考になりましたらブログランキング投票よろしくおねがいします。

アキュア

|

« 歯は自宅で磨きます3 | トップページ | 永遠の美は中からつくられる(前) »

コメント

早速コメントしちゃいました(^^;)頭皮に関する記事発見!
なぜ注目するのか?大きな声じゃ言えません(笑) パートナーとはどんなことも二人三脚で歩んでいかないと(笑)

投稿: ぷれこ | 2006/01/17 23:57

>ぶれこさんへ
コメントありがとうございます!大きな声で言えないこと←そういわれると余計に聞きたくなるのは私だけでしょうか?^^;ともかく少しでも参考になれば良かったです。頭皮が潤っているのは実に気持ちよいです。これからもどうぞよろしくおつきあいください。

投稿: アキュア | 2006/01/18 04:24

ウチのダンナさまがそっちの悩みが結構、深刻なのです(笑) それとかゆいのもあるみたいです。
妻の役目として、今後もじっくり読ませていただきますね!!また来ます(^^)♪

投稿: ぷれこ | 2006/01/18 09:59

>ぷれこさんへ
なるほど、そうですか。確かに痒いのは辛いですね。。私もまだこれは試している最中なので今のところなんとも言えませんが、フケ痒み程度なら今私が使っている薬用シャンプーはかなりスグレモノです。週に2度ほど使うものですが2~3回の使用でもかなり改善されてしまいます。そのことも書こうかな?(笑)

投稿: アキュア | 2006/01/19 03:56

より詳しい記事を期待しております(笑)

投稿: ぷれこ | 2006/01/19 10:28

>ぷれこさんへ
はい。より詳しくなるよう努力します!^^ゞ

投稿: アキュア | 2006/01/19 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8184330

この記事へのトラックバック一覧です: 新アイテムで髪と頭皮はどうなる?:

» [頭皮革命] 一日目&三日目 [僕の個人輸入生活!!My do-it-yourself importing life]
まとめて更新申し訳ありません。頭皮革命のはずが髪まで変わっちゃいました!買ってよかったぁ!! この、スカ○プセラムは、 シャンプー&コンディショナーのあと タオルドライして頭皮につけて(風呂上がり)使うものなのですが、 頭皮に馴染ませたら、軽くマッサージするわけですよ! すると、頭がすぅ〜っとして、気持ちいいんです!! その後、しばらくしたら、今度は、かぁっとしてきま�... [続きを読む]

受信: 2006/01/18 05:04

« 歯は自宅で磨きます3 | トップページ | 永遠の美は中からつくられる(前) »