« へへへ | トップページ | 潤ったら潤いっぱなし »

2006/01/21

DNA再生サプリのつくり方

ndx_nega
最近あまりにも体調がいいので、ふと、NDXってなにが入っているんだっけ?という疑問が沸きました。(NDXとは某メーカーのDNA再生サプリのこと)
以前それを知っているはずだったのに、普段あの小さな粒を摂っていると、粒を粒として見てしまうようになるようです。

NDXを摂取してから後、DNAが再生されたかどうか血液検査も毛髪検査もしていないのでわかりません。
もちろん近いうちに検査を受けて私のDNAがどうなっているか調べてみたいと思っていますが。

とにかく10年前に全ての持病を克服してからというもの、しばらくの間は病気をしなくなった喜びに酔いしれていました。
が、次第にそのことに物足りなさを感じるようになりました。
それはまた闘病生活に戻りたいということではなく、今よりもっと健康になったら今まで出来なかったことも出来るようになるのでは?と考えるようになりました。
要するに更にステップアップして超健康状態と得たいと思うように。

今より健康ってどんなだろう?
私の漠然としたイメージは“年齢不詳のオリンピック選手”でした。
もし私が女性なら“年齢不詳のスーパーモデル”をイメージしていたと思います。
とにかく非常にわくわくした気持ちで始めました。

そうこうしている間に、私が夢にまでみたサプリメントがアメリカで初めて登場しました。
それは病気や老化の根源であるDNAを再生してくれるという小さな小さな粒。(NDXです)
これを摂り始めてすぐに解ったことは明らかに五感が鋭くなったことでしょうか?
私が一番実感したことは見えるものが明らかに変わったということでした。

こんなことを話し出すとまた止まらなくなるので、ひとまずNDXが何から出来ているのか?
もし、それを自分でつくるとしたらそのレシピはどうなるのか、調べてみることにしました。

■NDXのつくり方レシピ

【材料】

アセロラチェリー、トマト、マリーゴールド、グレープフルーツ、オレンジ、レモン、アブラナ、アルファルファ、アップル、アスパラガス、バジル、ブルーベリー、グレープ、オレガノ、プルーン、ローズマリー、ブロッコリー、クランベリー、クレソン、パセリ、ザクロ、セージ、ワサビ、他

【つくり方】

1.完全有機栽培の材料を旬の時期に収穫(栄養価の高い部位だけを採取)
2.収穫された原料を栄養が損なわれないよう時間を掛けて乾かす
3.栄養分を抽出しやすいように細かく刻む
4.水やアルコールを使ってビタミン、ミネラル、ファイトニュートリエントを抽出
5.栄養素を溶かした水を低い沸点で沸騰させ栄養分を壊さず濃縮する
6.高温の鉄板に濃縮液を素早くスプレーし栄養価を保ったまま水分を飛ばす
7.パウダー状になった各原料をNDXのバランスでブレンドし、よく混ぜ合わせる
8.ブレンドされたパウダーをタブレット上の型に入れプレスして、できあがり

ざっとこんな感じです。

ここで思ったことは、やはりこれを家庭でつくるのはちょっと無理かな?と。
採れたて野菜を使うわけですから近くに畑がないといけませんし、それにこれだけの原料を栽培するとなると大変です。
それぞれ育て方も違うわけですし。。
いずれもスーパーで材料を仕入れてきたのではその段階で意味をなしません。
それに刻んだり乾かしたりはなんとかなっても栄養素だけを取り出すのは、やはりそれ専用のマシンがないと出来ないと思います。

近い未来、材料を上から入れてスイッチを押せば自動的にタブレットを作ってくれるマシンが出来たらおもしろいですね。
と、思いましたが、良く考えたらわざわざ味も素っ気もないタブレットにしてしまうぐらいなら、生で食べた方がぜんぜんいいです。
タブレットになっている理由はあくまでも栄養価が高いまま保存が利くからであるわけですから。

それにしてもよくこれほど小さな粒にこれだけの原料を詰め込んだなと感心してしまいます。
見かけは粒ですが、これにタイム風呂敷を掛けて過去にセットすると山のような野菜や果物が飛び出してしまいます。

これと同様に身近に手に入る安価なサプリメントにタイム風呂敷を掛けたらどうなるのでしょう?
どうか人間様が食べるような原料でありますように・・ぱんぱん。

気になるブログランキング。今日は何位だろう?
FC2ブログランキング | 人気ブログランキング

アキュア

|

« へへへ | トップページ | 潤ったら潤いっぱなし »

コメント

はじめまして(^^)
ブログにコメント、ありがとうございました。
タイム風呂敷という発想は、なかなかですね。
過去にセットすると、見たくないものにかわるシロモノが世の中には、わんさかあるだろうな・・・ と予想されます(^^;

投稿: ぶるかじど | 2006/01/23 11:29

>ぶるかじどさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。日頃研究熱心なぶるかじどさんにコメントいただけるのはとても光栄です。はい。これからも見たくないものは見ないように・・頑張りたいと思います。^^;またよろしくお付き合い下さい。

投稿: アキュア | 2006/01/23 19:32

はじめまして。
『目がヒリヒリ 放射能』で検索して、こちらの記事にたどり着きました。NDXというサプリの入手方法を教えていただければ幸いです。

投稿: 彩雲 | 2016/07/30 02:11

彩雲さんへ
10年前の記事ですが、コメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます。その後もNDX愛用していますが、お蔭で全く病気知らずです。私は現在近畿に住んでますが先日用があり東京と千葉に行きましたがやはり目がヒリヒリしました。こちらではそのようなことはありません。関東の方はきっともう慣れてらっしゃるのでしょうね。NDX入手先に関しては後程メールさせて頂きます。

投稿: アキュア | 2016/08/12 13:38

初めまして。
「白髪に効くサプリ」で検索していたら 、アキュアさんのブログを見つけてしまいました、本当にラッキーです(^O^)
お母様の白髪や火傷の事も書き込まれていて、本当に効果があるんだと参考になりました。

私も試してみたいのですが、入手方法を教えて頂けますでしょうか?

投稿: アキ | 2017/01/25 14:32

アキさん
こんにちは。私のブログを読んでくださってありがとうございます。母の髪は明らかに変わりました。本当にビックリです。後程入手先をメールさせていただきます。

投稿: アキュア | 2017/01/25 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/8276692

この記事へのトラックバック一覧です: DNA再生サプリのつくり方:

» 野菜が高い!でも平気! [NONNONのアメリカングッズ大発見♪]
{/hiyob_hat/} 最近の野菜、めっちゃ高くて困っちゃう。 極寒のせいらしいけど、キャベツなんか去年の1.5倍の値段だそうで、 今日も出しかけた手を思わず引っ込めてしまった私。。うっ悲しい〜{/hiyo_shock1/}。 この高値が続く間は特に献立もよく考えて、切り抜けなくっちゃ{/face_cry/}{/ase/}。 ・・・でも野菜の少ない食事だと栄養不足も気になるところ。 {/hikari_pink/... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 16:43

» NDXでDNA再生! [イナジンの魔法のランプ]
いよいよ公開! DNA再生サプリNDXを採っての健康診断結果報告! [続きを読む]

受信: 2006/01/23 15:14

« へへへ | トップページ | 潤ったら潤いっぱなし »