« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ことしの抱負 »

2006/01/02

正月2日目

osechi2
実は年が明けてプロダクツネタで書きたいことが山ほどあるのですが、ひとまず正月2日ぐらいはちょいと我慢してお正月気分で行きたいと思います。
が、やっぱり我慢できないので少しだけ書きたいと思います。(我慢できない奴です)

今日は夕方からパートナーのお母さんとお兄さんが見えて、新年のご挨拶。
座卓を2台分におせち料理が賑わうとこれだけでお正月気分満開です。
普段見ないテレビをつけて正月番組を見ながら家族4人でおせちを食べるのはやっぱりいいものです。

私はあまりのうまさにどんどん口の中にそれらを運び、ついに私はお腹ぽんぽこりんに。(少なくとも我が家ではそう呼んでます)
それに暖房を効かせ過ぎたのか急に眠くなりソファーに横になり気がついたら夢の中に。

起きた時は皆帰った後で、テーブルの上もすっかり片付いてしまっています。
私は心の中で「またやってしもうたわい・・」とつぶやきます。
いつものことですが、人が集まっているというのに自分だけ気持ちよくなって寝るというパターン・・
全くいくつになってもマイペースな奴です。。

なんだか申し訳なさと空しさを感じながら、テレビのクイズ番組を見ているとそんなこともすっかり忘れてしまいヘラヘラと。
それにしても渡哲也さんが750万円でストップを掛けたのにはとても感動してしまいました。
男にとって掛けに出る勇気よりブレーキを掛ける決断の方が難しいと思うからです。
きっと本気で病気の子供達のことを考えていらっしゃったのでしょう。

そんなこんなで私も常に難しい方の決断ができる男になりたいと。そんなことを感じていました。

ところで、後で気づいたことですが、毎年正月というとほとんど寝正月になってしまうほど、ガーガー寝ていたように思いますが、今年はそれがありません。
というか普段通りです。
食べ過ぎて苦しくなることもなければ、おとそを呑んでヘロヘロになることもなく、確かに寝るのは普段より遅くなりますが睡眠時間はいつも通りです。
要するに今年の正月はなんだか元気だぞ、と。

去年の正月と今年の正月の違いといえば、NDXを摂っているか摂っていないかぐらいかと思います。
あれだけ疲れやすく、引きずるように重かった体が、今では嘘のように疲れにくくなったし、いつだって体が軽いです。

軽いといえば月面で服を脱ぐとどうなるか?
ああ、答えを聞く前に寝てしまった~~~ (結局のところ寝ているようです・・)

このような内容ですがもし少しでも気に入って頂けましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

アキュア

***

有田焼きの食器活躍しています。パートナーのお母さんが「これはいい焼き物ねえ~」としげしげと眺めてらっしゃいました。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ことしの抱負 »

コメント

アキュアさん、先日はコメントありがとうございました。おせち、美味しそうですね~
うちは、実家には
帰らず夫婦二人でお正月を迎えました。
ちょっと寂しかったかな。
やっぱり家族で迎えるお正月はにぎやかで
いいですね~、うらやましい。
今年もいい年になりますように。

投稿: るー | 2006/01/04 12:26

>るーさんへ
あけましてコメントありがとうございます。はい。山のようにあったおせちはその大半が私の胃袋に収納されました。パートナーはがっついてる私をにんまり顔で眺めていました。(食べづらいかも・・)二人っきりのお正月ものんびりできていいですよね。るーさんにとっても素敵な一年になりますように。

投稿: アキュア | 2006/01/04 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/7976478

この記事へのトラックバック一覧です: 正月2日目:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ことしの抱負 »