« 移動せずに治す! | トップページ | 生まれ変わるということ »

2005/12/28

目薬みたいな頭皮の栄養剤

sss2
昨日、我が家にアメリカから二つの荷物が届きました。
ひとつは私の、もうひとつはパートナーのです。

私はお気に入りのサプリメントを4本ずつ頼んだので定番製品なのですが、パートナーに届いた箱の中には新製品がごっそり。
ここでいつものごとく私はみせびらかし攻撃に遭うことになります。

「あけるよー!」と威勢のいい声が隣から聞こえてきます。
これは決まって記念撮影が始まる時か、もしくは私に見せびらかす時の掛け声です。
私は声のするほうに向かいます。

すると仕事疲れもどこへやら、ニコニコ顔のパートナーが嬉しそうに箱から品物を取り出しています。
そしてそこで一言。
「今回も私が日本で始めて?」と。
私は「うん、そーだね」と棒読み状態のセリフを投げかけます。
すると彼女は「悔しい?」と尋ねます。
私は「ううん、そーでもないよ」と言います。
彼女は「なーんだ、悔しくないのか・・」と不服そうです。
ふう、まったく女ってのはよくわかりません。。

確かに特別なルートで取り寄せているのでこれら製品を入手することは極めて困難です。
なにしろ6年前はアメリカに直接買いに行くしか方法がなかったですから。

まあ、そんな話はさておき、今回私が釘付けになったのはスカルプ○ラムという製品。
写真で見るとなぜこれだけ白黒で撮影されているのか?と思っていましたが現物を見て初めてその意味がわかりました。
現物もこれ以上色がないというほど色がない白黒の品物でした。

パートナーは私に聞きます。
「ねえ、これどうやって使うの?」と。
私は「ああ、それは髪を洗ってタオルドライした後に直接頭皮につけるんだよ」と。
彼女は「ふ~ん」というと、次の瞬間「きゃはは」と喜び勇んでバババと服を脱ぎ捨てお風呂に駆け込みます。
無論服を脱ぎ捨てる現場に私が居合わせたわけではありませんが・・(ええ、どつかれますので)

しばらくすると彼女はお風呂から出てきて、そして私の前にやってきて「こんな感じでいいのかなあ~」と頭皮にそれをつけようとしています。
私は「うん、そんな感じでいいんじゃない?」というとなんだか熱心に頭皮になじませているようでした。
なにしろ目薬のような容器に入っていて、その中身を頭皮全体に行き渡らせるわけですから、じっくりしっかり取り組まなければなりません。

彼女は全てつけ終わったようで、その空ボトルを私にみせびらかしに来ました。(なぜ空ボトルを私に見せるのか?)
そして彼女は突然言い出します。
「で、これってどういうものなの?」と。
私は「こら!自分で買ったものでしょ」と言いました。
彼女は「だって~」と言うので、仕方なくスカルプセラムの驚異的なパワーのお話をさくっとしてあげました。
「とにかく、これをつけると頭皮が84%潤って、フケや痒みを抑え、しかもわずか1回の使用でクシ通りが70%アップするらしいよ」と。
するとここで彼女は「へえええ!」とえらく感動します。

どうやら彼女はこれがどんなものだかよく解らず買ったらしく、とにかく気になる白髪が減ればいいなあ~ぐらいの感覚だったようです。

そしてその後5分ほど経った時に「うわあ~なんだか頭がスースーする~」という声が隣から聞こえてきました。(一人で喋っているようです・・)
更に30分ほど経った時にまた私の前にやってきて「ねえ、髪触ってみて!」と言います。
「どう、つるつるになったでしょ?」と。
正直なところ私は普段彼女の髪を触る習慣がないので、よく解りませんでしたが、とにかくえらく感激しています。

むむむ、ひょっとしてこれは、植木にやる栄養剤に似たようなものなのか?しかも即効性があると。。
髪をつるつるにするものといえば通常トリートメント剤を想像しますが、これはそれとは異なり、頭皮から栄養を与えるものです。
その栄養が頭皮に広がり、そして毛髪の中を伝って髪も生き返らせてくれるパワーがあるようです。
そんなことがあり得るのか??

いや、ひょっとしたらこの会社は頭皮と髪のメカニズムを知ってしまったのではないかと感じました。
なにしろDNAを再生させるサプリメントや美容液も逸早く開発し、そしてそれを大規模な臨床試験でその結果を証明するほどの会社です。
やりかねません。

私のスカルプ○ラムは?
まだアメリカの中継地点で止まったままです。
ああ、早くこないかなあとウズウズしてきました。

このスカルプ○ラムで頭を丸ごと集中トリートメントです。
きっと使い始めたときにまたこの話題を激しくすると思いますのでその節はまたよろしくお付き合いください。

このような内容ですがもし少しでも気に入って頂けましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

アキュア

***

この製品に関するパートナーの記事はこちら

|

« 移動せずに治す! | トップページ | 生まれ変わるということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/7878595

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬みたいな頭皮の栄養剤:

» 髪の美容液☆新製品続報☆ [ひまわりの贈り物]
昨日使った髪の美容液☆一晩明けた今朝の髪の状態はかなり良好です。 ちょっと湿ったまま寝てしまったので軽い寝癖はついていたものの少し濡らしてドライヤーをかけると、素直なストレートに落ち着き、乾かすだけで十分な仕上がり☆ 手触りもつるつるすべすべでなにより地肌がさっぱり気持ち良いのです。 この美容液は日本製の目ぐすり位の大きさのボトル八本セットで一日おきに使って15日間集中ケアするタイプですが一日目の結果がこ�... [続きを読む]

受信: 2005/12/29 23:32

« 移動せずに治す! | トップページ | 生まれ変わるということ »