« 今年は暖冬?! | トップページ | そんなこんなのクリスマス »

2005/12/22

飲めば飲むほどキレイに

protein
今、プロテインを大量に飲んでいます。
そのわけは肌をキレイにすること!
やはりこれに尽きるかと思います。

私の場合は見かけは若く、だけど精神的には大人に見られたいという願望がありまして、要するに可愛いらしいおっちゃんを目指しています。
私の周りには?
そういう人はいないように思います。
サンプルがないのでイメージを膨らませなくてはいけないのですが、まあこういうのは私の趣味みたいなものです。

今日、散髪に行ってきました。
近所の散髪屋さんなのですが、1000円でかなり理想的なスタイルに仕上げてくれるのでスッカリ常連に。
1000円なのに指名までしてしまうという・・ずうずうしさ満開です。

髪を切ってもらいながら鏡で自分の顔を眺めていると、私は一体何者なのだ?!と思ってしまいました。
私の指名した人は私よりも10歳以上若い人だと思うのですが、世間話大好き人間である私はいつものごとくべちゃくちゃでおしゃべりが始まります。
だけど鏡に映っている自分のイメージとのギャップがあまりにもあり過ぎて、とても奇妙な感覚になりました。

そしておしゃべりが途切れた時は大抵私は空想の世界に行ってしまうようです。
昨夜、パートナーに「そろそろ頭切ろうかな?」というと「頭切るの?」と聞き返されて、その時に私の日本語が変であることに気づきました。
確か私は親から「そろそろ頭切りなさい」といわれたような記憶があるようなないような・・
それとも関西ではこのように言うのか?

とにかくそんな話を思い出しながら、もし散髪屋さんに「頭切ってください」と頼んで「メスになさいますか?それとものこぎりになさいますか?」と尋ねられたらどうしよう?と一人で勝手にイメージし、むふむふ笑っていましたが、きっと私はたいそうおめでたい奴だと思われたに違いありません。

まあそんなことはどうでもよく、とにかく私の頭はサッパリになりました。
先日パートナーが私の野生的な頭を見てたいそう不満そうな顔をしていましたが、きっと今夜は喜んでくれるに違いない・・と思っています。

プロテインの話からかなり遠ざかっています。

そう、この2週間ほどプロテインをかなり飲んでいます。
これを寝る前に飲むと翌朝の肌の弾力感がぜんぜん違うからです。
この辺に関してはシエルさんが記事に書いてらっしゃるので私からは省略させていただきますが、とにかく病みつきになります。

但しプロテインと言ってもどんなプロテインでも良いというわけではありません。
私が選ぶプロテインは不純物の入っていないピュアなプロテインです。
しかも原料は何が何でも完全オーガニックでなければなりません。
それにプロテインと申しましても、ホエイプロテイン(ミルク原料)とソイプロテイン(大豆原料)のものがあります。
要するに牛乳か豆乳かということですね。

私が知っているプロテインの知識からいえば、牛乳からつくられたプロテインの方がアミノ酸のバランスが良いです。
が、コレステロールの問題があるので、その場合は大豆から作られたプロテインの方が優勢です。
ところが大豆由来のプロテインはアミノ酸のバランスが良くないのです。

では、美容のために良いプロテインは?
この答えはきっと両方がバランスよく入っているものがベストだと思います。
それは実際にいくつかのプロテインを試し、そしてその分量、そしてそれを飲むタイミングをいろいろやってみて行き着いたところが、そのふたつが入っているダブルプロテインを大さじ2~4杯、ミルク1、水1の比率で溶いて、しかもそれを寝る前に飲むのがもっともきれいな肌を実現してくれたからです。

理由は以前にもお話したかと思いますが、美肌は夜作られるからです。
美肌作りが開始される直前に摂取すれば、そのほとんどをキレイな肌をつくるために使ってくれるということになります。
これは飲み続けて得られる結果ではなく1夜にしてその違いがハッキリわかるというものです。
もし一夜にしてその変化が現れないということは、良質のプロテインではないと考えた方が良さそうです。

美肌は外から作られるものではなく中から作られるものです。
だから体内に良質なプロテインを入れてあげればきれいな肌がつくられるのは当たり前ということになりそうです。

自分の望みを叶えるためにはやはり、製品選び、鮮度、保存状態、摂取量、タイミング、はとても重要だと思います。

ということで私の若返り作戦はまだまだ続きます。

このような内容ですがもし少しでも気に入って頂けましたらブログランキング投票よろしくお願いします。(ベスト3に入れて嬉しい!)

アキュア

|

« 今年は暖冬?! | トップページ | そんなこんなのクリスマス »

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
また来ちゃいました(≧ε≦o)ppp

アキュアさんのブログを読んで、旦那が高校生の頃よくプロテインを飲んでたって話を思い出しました。
旦那は筋肉を付けたいが為に飲んでたって言ってたような・・・。(記憶が定かでない(≧ε≦o)ppp)

散髪の話であたしもよく『頭切らなきゃなぁ~』
って言ってた頃がありました。
それを言うたびに周りから『頭切ったら血が出るよ・・・』って言われてました_| ̄|○
頭切って血が出るだけなら良いけどねぇ~って今じゃ思う。

日本語ってホント難しいですよねぇ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

投稿: ESTY | 2005/12/22 20:01

>ESTYさんへ
また来ていただいたのですね!ありがとうございます。pppもかなり気に入ってます。^^ご主人もプロテインを飲んでらっしゃったのですね?ということは・・ご主人たくましい体をしてらっしゃるのでしょうか?頭切るっていいますよね!よかった・・私だけではなかった・・はい。日本語は難しいです。。

投稿: アキュア | 2005/12/22 20:57

随分とご無沙汰しておりました!お元気そうで何よりです。
うちは今、プロテインに興味はあるのですが、あまりおいしいものじゃないという情報を入手しまして、どうしようか迷っています。良薬は口に苦し?よろしければ、お味の感想をお願いできないでしょうか?

投稿: 向。 | 2005/12/26 13:34

>向。さんへ
いつもコメントありがとうございます。プロテインの味ですか?おいしいかどうかでいえば私が選んだものはどんな飲み物よりもおいしいと感じていますしどちらかというと病み付きになっています。いずれも天然のものであるならその鮮度に依存すると思います。牛乳でも搾りたてと1週間以上経ったものとでは味がぜんぜん違うようにプロテインでも同じようです。あと、おいしいものは飽きるのも早いが病み付きになるものは最初はおいしく感じないということも言えると思います。こんなんで参考になりますでしょうか・・?

投稿: アキュア | 2005/12/26 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/7778609

この記事へのトラックバック一覧です: 飲めば飲むほどキレイに:

« 今年は暖冬?! | トップページ | そんなこんなのクリスマス »