« 予約しました!頭皮の美容液? | トップページ | ご馳走三昧で胃がぱんぱん »

2005/11/26

あ、シワとるの忘れた!

de3
あ~~~~~、、シワ~~~~、、
と、まるで不気味な生物でも見るかのような表情で私の目の小じわをパートナーが指差しています。
うむ。そういえば最近シワとり消しゴムの存在を忘れていたかも。。と。

ということで、早速このいまいましい小じわを消し去ってすっきりサッパリ顔に変身せねばなりません。
まずはシャワーを浴び、そして入念に洗顔し、そしてしっかりスキンケア。
といっても今日は珍しくお出かけの日だったのでのんびりやっている暇はなかったのでじっくりスピーディーにしました。

鏡に映る自分をキッと睨みつけながらじっくりと小じわかと思われる部分にシワトリ消しゴム“DE”を塗ります。
この塗った後の程よい清涼感がなかなかたまりません。
そして鏡に映った自分を眺めながらいろいろ考えました。
はて、それほど目立つ小じわでもないのに・・なんであんなに騒いだのか・・と。
確かに良い状態の時に比べれば目立ってはいますが・・

ここで私が感じたことはこのシワとり消しゴムはあまりにもスピーディーにシワを消し去ってしまうので、それが当たり前となり、逆にすっかりやらなくなってしまうと、今回のような騒ぎになるようです。
以前はこれを使い始めた頃、シワが消えることに大騒ぎしていたパートナーなのですが。

さてさて、私の小じわ部分はどうなったでしょう?
実はこの日記は翌朝書いているのですが、起きてからトイレに入って出てきてぱっと鏡をみると、うむ。よし、消えてるぞ。とにんまりしてしまいました。
そのすぐ後に起きてきたパートナーが朝っぱらからぎゃあぎゃあ騒いでいたかと思いきや私の顔を覗き込み「うん、消えた」と納得顔です。

しかしMYパートナーはなぜ寝起きのくせにいつもこう元気なのか・・
私としてはモーツァルトでも聴きながら静かにゆっくりモーニングコーヒーを楽しみたいところなのですが、いきなり開けポンキッキでも始まったかのような賑やかさです。
ふう。。

とにかく小じわができたからと騒ぐことはないのです。
ペンで塗ればいいだけなのですから。
いつも言うことですが本当にいい時代になりました。

もしこの内容を気に入って頂けましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

アキュア

|

« 予約しました!頭皮の美容液? | トップページ | ご馳走三昧で胃がぱんぱん »

コメント

はじめまして!!

こんばんは。

コメントありがとうございます。

男性の方なのでしょうか??

主夫って書いてあったので・・・。

また、遊びに来させていただきますね。

投稿: ☆さゆりん☆ | 2005/11/27 21:25

コメントありがとうございました。

「シワとり消しゴム??」って何ですか?聞いたことないです~!!
お肌も何度曲がったか記憶にないくらいなんですけど・・・
ぜひどこで購入できるか教えてください~。

また遊びに来ますね♪

投稿: ぽんた | 2005/11/27 22:15

さゆりんさん>こちらにも来ていただいたのですね。嬉しいです。はい。立派な専業主夫になれるよう日々努力中です。(笑)今は冬の光熱費をいかにして節約するか・・いろいろ考えています。これからもどうぞよろしくお付き合い下さい。

投稿: aqure | 2005/11/27 23:26

ぽんたさん>こちらこそ来ていただきありがとうございます。シワとり消しゴムはこちらで勝手につけた名前でして・・このペンはある米メーカーの製品で店頭では売られていないものなのです。入手方法等に関してはひとまず私宛にメールをいただけますか?

投稿: aqure | 2005/11/27 23:35

先日はコメントありがとうございました!
「シワとり消しゴム」に反応してしまいましたが、お店では売っていないのですね。
でも、いろんな商品があるものですね~。
海外通販面白そう、、、と思ってしまいました。

投稿: nanana | 2005/11/29 14:07

nananaさん>こちらにもお越しいただきありがとうございます。今節約のために暖房切ってます。(笑)海外通販はかなりハマりますよ。日本で見るものが変わったというか・・余計なものを買わなくなったので毎月少しですが貯金も出来るようになりました。まだまだこれからもいろんなものを試してみようと思ってます。^^

投稿: aqure | 2005/11/29 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/7338247

この記事へのトラックバック一覧です: あ、シワとるの忘れた!:

« 予約しました!頭皮の美容液? | トップページ | ご馳走三昧で胃がぱんぱん »