« 腰痛の特効薬?! | トップページ | 激辛坦々麺も大丈夫! »

2005/11/18

ムース状石鹸使ってみました

bcm
ムースタイプの石鹸ということで、一体どんななんだろう?と興味深々で使ってみました。
といいましても私がオーダーしたものはまだアメリカの中継地点で止まっている状態なので先に届いたパートナーのものを拝借したのですが。
無論許可済みです!(勝手に使うとあとが恐いですから・・)

昨夜、パートナーがお風呂に入っている時に「ねえ!あれ持ってきてー!」と風呂場から大声で叫んでいるので私は風呂場まで詳細内容を聞きに行きました。
無論裸は覗いていません!
そして相変わらず「あれ持ってきて」と言ってます。
私は「ああ、あれね」ということで、そのあれを彼女の部屋から持ってきて「はい」と渡しました。(ボディクレンジングムースというものです)
彼女は妙にニコニコ顔です。(なにがそんなに嬉しいのか・・)

ともかく彼女は「見てみるー?」と私に言いました。
私は「ああ、そうだね」と言いました。
要するに新製品を私より先に使われることの悔しさで私はふてぶてしい態度で、彼女は先に使うことの優越感に酔いしれているといういつものパターンです。
彼女は液体が入ったボトルの上の部分の押しました。
すると液体だったはずの中身がなんと口から出てくるときはムースではありませんか。
これはおもしろいと思いました。

「ねえ、これどうやって使うんだろう?」というので、「うーん、それはムースだから手でやさしく洗うんじゃないかい」と言いました。
その後お風呂から上がってきたパートナーに私は早速尋ねました。
「で、どうだった?」と。
すると「うん、いーよ」と答えました。
私は「いや、そーじゃなくて、ほれ、なんていうかなあ、もっとなにかないの?」と聞くと、
「だって、いいんだもん」と答えました。
いつものごとく表現力の乏しい彼女の感想にやや落胆し、私はますます興味をもつことに。

そしてすかさず私は聞きました。
「ねえ、ちょっとだけ借りていい?」と悔しながらも素直に頼んでみます。
するとたいそう得意げに「うん、いーよ」という返答が帰ってきました。
私は心の中で、よし交渉成立!と叫びました。

そして遂に私が使う時がやってきました。
風呂場に入って早速ボトルからムースをむにゅにゅにゅにゅと豪快に取り出します。
いえ、実際は控えめに取り出したかもしれません。よくわかりません。
するとそのとたんなんともいい香りに包まれました。
ここで私はこの石鹸は香りが素晴らしいという発見をしました。
次にその泡で体を洗ってみます。
するとなんともいえないやさしさに身を包まれるかのごとく、大変ゴージャスな気分に。
うむ、これはやさしい感じだと思いました。

ところでこの香りは一体何の香りでしょう?
フローラル系であることは間違いないのですが、なんの花かわかりません。
それとも幾種類もの花の香りが合わさっているのでしょうか。
ともかくとてもリッチな気分にさせてくれます。

そして次に解ったことはすすいだ後です。
そのしっとり感はまるでローションを塗った後のような感じとでもいいましょうか。
もちろん体の汚れはすっきり落ちているのですが、保湿剤が含まれているのでしょうか?とにかくしっとりした仕上がりです。

ここで感じたことはこれは女性にウケるのでは?と。
男はどちらかというとたわしでガシガシ洗いたいでしょうから、ちょっと違うように感じます。
が、私はすっかり気に入りました。
いずれもこれは期間限定品ですから、今年の冬はムースで洗う!ということで決めたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。

もしこの内容を気に入って頂けましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

アキュア

|

« 腰痛の特効薬?! | トップページ | 激辛坦々麺も大丈夫! »

コメント

アキュアさん♪
こんばんは(o^∇^o)ノ

スゴイですね~( ̄。 ̄)ホーーォ。
次から次へと発見ですね!!

期間限定ですか・・・。
そんないいもの限定にしなくても
いいのにね=^-^=

投稿: バルカン | 2005/11/19 00:21

バルカンさん>いつも楽しいコメントありがとうございます。バルカンさんの絵文字をより正確に表示できるよう本文の書体をゴシック体に変えさせていただきました。これでスッキリです。(笑)確かに、このムースが販売終了する頃にはとても愛おしく感じてしまうのでしょうね。まあ折角ですから今は存分にムースに包まれてみたいと思います。

投稿: aqure | 2005/11/19 13:52

アキュアさん♪
いや~ん(*ノ∇)ゝ申し訳ないですぅ・・・
字体変更させてしまいました(・・*)ゞ

沢山ムースに包まれて下さい♪

投稿: バルカン | 2005/11/20 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/7188429

この記事へのトラックバック一覧です: ムース状石鹸使ってみました:

» ムースで全身スベスベに♪ [nonnonのアメリカングッズ大発見♪]
先日アメリカから購入したグッズの中に、ちょっと変わったアイテムがあります。 メーカーのコメントには、ムース状のボディウォッシュと書いてあったので、 「へ〜これは珍しい{/star/}ふむふむ。。」と読んでいました。 そしてこのムース、クリスマスコレクションとしての期間限定発売だそうです。 こうなったら新しもの好きの私は迷わずオーダー{/face_nika/}{/hearts_pink/}。 {/... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 14:56

« 腰痛の特効薬?! | トップページ | 激辛坦々麺も大丈夫! »